2015-01-01から1年間の記事一覧

冬の風物詩。

今年は、みーちゃんと。 キセキは起きなかったね(´・ω・`) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

冬の風物詩。

野菜と猫。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

Merry Chiristmas!

* 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

いの似、みー似、しっぽ似。

今年5月のGW、 小樽で出会った"いの似"のコ。 長いこと売れず、お店の看板猫してたのを、 "いのちんおかえり記念"として、 私が連れて来ちゃったんです。 帰りの電車、、 哀愁漂う後ろ姿が切ない…(´゚ω゚`) そんな"いの似"のカレでしたが、、 なんとこのたび…

しっぽの受難。

しっぽの白い部分が黒かったので、 今日は「洗濯の刑」だーヽ(・∀・ )ノ しーちゃん、 いつものように、 近所中に響き渡る悲痛な声をあげて暴れていたのが、 ひざの上によじのぼってきて、 突然おとなしくなった。 とゆーわけで、私のひざの上でならいいよっ…

2015年の大ニュース of ねこにっき。

なんと言ってもコレでしょう。【猫探し】うちの猫がいなくなりました。仙台市、白黒、はちわれ、高齢、大型(5キロ)、首の周りがハゲていて首輪なし。どんな小さな情報でもお待ちしてます。 pic.twitter.com/Rk5XCDEZQJ— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2015, 3月 18…

実況:今日のねこたち。

今日はヒマなので、ねこの1日をおいかけ中。 ●18:18 new!! *9:26 みーちゃん、おやつ。 *10:11 しーちゃん、むにゃむにゃ。 *10:20 みーちゃん、おやつ。(2回目。) *10:26 みーちゃん、満足。 *10:50 いのちん、こたつ。 *11:05 しーちゃん、基本形…

宣言!!

やせまーす!ヽ(*´∀`)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

福島日帰りバスツア〜♪

今日は、 会社の友人たちと、、 よその会社のバスツアーに参加しました。 しーちゃん、、 いってきま〜すヽ(*´∀`)ノ で、いきなりお昼。 けんちんうどん+麦とろ、、デカイ!!Σ(゚Д゚)、、、けど、完食(・▽・) 会津の磐梯山とか見ながら。 そして郡山、、…

しーチョコ。

作ってみちゃった(・▽・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

MONOEYESのライブ。

心優しい方に譲っていただいたチケットで、、、 MONOEYESのライブに行ってきましたーヽ(*´∀`)ノ 今年から活動を始めたMONOEYES、、、 ライブのチケットが全然とれなくて、、 初めて見れたのが10月の気仙沼サンマフェス、 それで「また見たい!」と思って、…

茶とらコンビ。

2匹でひそひそ、、 いたずらの相談してた(*´ー`*) そーいや先日、スペイン語教室で、、 ¿De qué color tus gatos?(あなたの猫は何色ですか?)って聞かれて、、 んー。 negro y blanco、、(黒と白、、) y naranja!!(それとオレンジ!) って言ったんで…

11月の田代島。

11月某日、、 仙台駅で巨大なクロネコと戯れた帰り道、、 思い立って、 いつもの島へ電話、 「ねー。明日あいてるー?」 「いいよ。」 とゆーわけで、 翌日、、ホンモノのクロネコに会いに、、 田代島へ行ったんでした〜ヽ(*´∀`)ノ 同じ船に乗ってたゴミ集…

田代島のねこ。

特別忙しいわけじゃないのに、、 最近、なかなか更新ができなくて、、 11月に田代島に行った時のことも、 まだ書けてない(´゚ω゚`) ねこ、べろべろされて、、 ななめってたりしたんだけどなー(*´∀`*) そのうち、そのうち。 * 猫写真ランキング、よろしくよろ…

天国のよーこちゃんへ。

よーこちゃん、 おひさしぶり!元気ー?(・▽・) 私は元気だよーヽ(・∀・)ノ 今度またキューバに行くことにしたよー。 あ!前回行った時、 よーこちゃんも連れてってあげよーと思って、 よーこちゃんからもらったフェルト猫連れてったのー。 そしたらどこか…

山寺の猫。

先日、 山寺の知人から、 「りんごあげるからおいでー。」と甘い誘いを受けて、、 早朝の山寺へ行ってきました。 りんごもらう前に、 山へのぼってみた。 雨で、寒くって、、 山の上では雪でしたー(>_ りんごもらうまでに、 まだちょっと時間があったので、…

朝いのしっぽ。

朝起きて、 イチバン初めに見えた景色がコレでした。 重たいと思ったよヽ(´Д`;)ノ ま、 それでも、 NO CAT,NO LIFE. なんだけどね(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

いい肉球の日。

↑知ってました?(・∀・) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

ねこにっき経由。

最近「キューバ」人気がすごいことは薄々気づいていたんですが、 なんとこのたび!! ねこにっきを見て、 マリッサのCASA(宿)へ泊まられたという方が現れたんです〜!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 コロンビアからキューバへ渡ったスペイン語ペラペラばばんびさんと、 …

朝しっぽ。

速報。 航空券、予約しちゃったーヽ(・∀・ )ノ 行き先をいろいろ検討していましたが、 夢のキューバへふたたび。 出発までの2ヶ月間、 スペイン語とか、 いろいろがんばります(゚∀゚) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

朝いのちん。

いのちん越しのネコ歩き。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

朝しっぽ。

しーちゃん、おはよー♪ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

京都さんぽ、ねこ時々紅葉。

江ノ島から渋谷経由で香嵐渓、、、 そして最終目的地、京都へ行ってきました〜ヽ(*´∀`)ノ 夕方着いて、 翌日の夜に京都を出るまで、 制限時間26時間。 がんばるぞー!おー!! まずは"猫のいる居酒屋"めざそー。 途中、真っ暗な駐車場に猫。 ところが、 居…

みやちんの日。

今日は毎年恒例みやちんの日だったので、 ケーキを買ってきて、(←ニンゲン用の。) みんなでパーティしました。(おいしいエサあげただけ。) みやちん、天国で7歳かー。 とうとうこの世で私と過ごした年数を越えちゃった。 あんだけ仲良しだったのに、、 …

足助の看板猫たち。

香嵐渓のある足助(あすけ)は、 宿場町だった面影を残す昔ながらの町並みもみどころです。 そんな足助の町で出会えた、、 牛乳屋さんのまるちゃん。 名前のまんま、まんまるだー(・▽・) おなか見せてゴロゴロいうんで、 なでてあげたら、 両手で抱え込ま…

香嵐渓。

行ってきました、紅葉の名所、、香嵐渓〜ヽ(*´∀`)ノ 香嵐渓をのしのし行った先にあった、 有料施設「足助屋敷」で出会えたまんまるたまちゃん。 小屋に入ってく猫を見つけて、 小屋の主らしきおじさんに、 「猫いるんですか?」と声をかけてみました。 そし…

江ノ島さんぽ。

東京で用事があったついでに、 江ノ島へ行ってきましたーヽ(・∀・)ノ いつものお店で、 (とんびとの)闘いのアイテム購入。 すると、こんなの渡された。 え!?Σ(゜Д゜) お店なくなっちゃうのーーーーー!? しかも今日!?、、、ショックぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚…

ちゃめこのまご。

ちゃめこ一族。 6月ちっちゃかったまごちゃめが、、 目ぱっちり!!ちゃんと大きくなってた(・▽・) いろんなヒトに大事にされたんだろなー。 ニンゲンの手のあったかさをわかってるみたいで、 やたらなつっこかった。 いいぞいいぞ、よしよし(*´ー`*)モットオ…

田代島の遠藤さん。

つねおさんとちゃめ子さん。 種はちがうけど、たぶん親子。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

くろねこ騒動、続き。

ここ数日、 ヤマトの巨大くろねこ見てたら、、 ついつい、、、 ホンモノに会いたくなっちゃって、、、 行ってきちゃったー(・▽・) た・し・ろ・じ・ま♪ きゃー(≧▽≦) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *