2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おんなごころ、ははごころ。

最近、海外でおそろしいニュースが相次いでいます。 チュニジア、、、 ニュースで地図が出る時は、 たいていマルタもうつっています。 チュニジアとイタリアの間、 地中海に浮かぶ島マルタ共和国には猫がイッパイ。 あ、 といっても、 マルタは、、 まぁ、 …

グラウンドゼロ。

気仙沼港の近くに、 "グラウンドゼロ"なるポイントがあります。 なにもないさら地が広がる中、 なぜかココだけ芝がふさふさしていて、 漁具のガラス玉と、「2時46分」で止まった時計が置いてあるんです。 2012年。 2013年。 そしてこないだ。 !? 。・゚・(ノ∀`)…

会社のりょこう。

年に一度の「会社のりょこう」で、 超近場、、気仙沼へ行ってきましたーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ 集合場所は、旧宮城球場♪ 普段は見ることのできないバックヤードや、 一般ぴーぽーは入れないVIP席などを見せてもらったりして、 気仙沼へ出発ぅ。 私はお茶でカンパ…

いのちん。

しばらく更新していなかった間に、 こういうことになっていました。 いのちんは高齢なので、 近々こういう日がくるかも、 ということはいつも考えていました。 お店に貼り紙をお願いしたら、 「見つかるといいですね!」って言ってもらえました。 Twitterに…

今年の戦利品。

こんな感じ〜ヽ(・∀・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

いつものあれ。

明日に控えたいつものこれで、 東京に向かっています。 しーちゃん、 ねこエサGETがんばるよーヽ(・∀・)ノネテナイデオーエンシテー * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

トリニダの猫。

ブランキータに会いたい。 4月から始まるスペイン語教室の前に、、 単語を覚えています。 で。 あの時さっぱりわからなかったメニュー表、、、 今、見てみたら、、 えー!? 「perro」って犬のことなんだけど!!Σ(゚Д゚) まさか私、知らぬ間に犬のオニク的な…

今日、かいておきたいこと。

実は、 昨日と今日で富山に行ってきました。 ブームにのって、さよなら北陸本線〜(≧▽≦) 仕事先に休み希望を出した時は、 3.11がどういう日かってこと、すっかり忘れてた。 でもまぁ行ってきたの。おなじみ18きっぷで。 そしたら北日本の天気、荒れ模様、、…

リアルらいおんあつめ。

ふかふかのブランケットを置いておくと、 みーらいおんさんとしーらいおんさんがくるよ。 たまにけんか。 たまになかよし。 らいおんも意外といそがしい(*´ー`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

ゲバラ落ち。

道中、恋に落ちました。 カレです。 そう、、全世界で有名な、 あのカレ、、 ゲバラさんですー(≧▽≦) 何をしたヒトなのか全然知らなかったんですが、 よく見かけてるうちに気になって、 「地球の歩き方」に載ってた「ゲバラの生涯」を読んじゃったんですよ…

キューバのお金のこと。

なんと、、 キューバでは、2種類のお金が使われてるんです。 うちら観光客が使うお金【1ペソ≒100円】と、 月給2000円と言われるキューバ人が使うお金【1ペソ≒4円】 見た目はコレ。同じ10ペソですが、、、 上がうちら用、1000円。 下がキュー…

キューバの猫。

キューバはとてもいいところ。 やりとりされてる言葉はスペイン語ばっかりで、 私のつたない英語すら通じなくて大変だったけど、 度胸さえあれば!!! たくさんの猫に会える〜ヾ(*´∀`*)ノ もう、絶対おすすめです。 * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん…

キューバにっき。ハバナ3日目前編。

これまでのお話。 1日目:羽田→キューバの首都ハバナへ。 1日目:宿に到着。 2日目:宿→オールドハバナ(旧市街) 2日目:オールドハバナ〜ジャズクラブ。 3日目:ハバナとかいろいろ。←いまここ。 今日の予定(ミッション)は、 1、昨日会えなかった猫おば…

朝ライオン。

大変、ケンカだ!(°▽°) * 猫写真ランキング、よろしくよろたーん *

スペイン語やるよ。

「がと、おけ?(猫、いい?)」って魔法の言葉でもって、 貪欲にキューバの人たちに近づいてきましたが、、 (↑同じ顔してる。) キューバが、とても楽しい国だっただけに、 言葉がわからないことを、たくさん後悔する結果となりました。 英語できないって…

キューバの猫。

トリニダで出会った洋品店の看板猫ブランキータが、、 もうかわいくってかわいくって、、 歩き疲れてココに座り込んだのが出会いの始まりでしたが、 一緒に座ってくつろいでた赤いお姐さんとめがねのおじさんが、、 近所のお店のヒトだってわかってびっくり…