2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝は、、、

寝過ごしました(-_-) おかげで元気元気。 元気ついでに昼休みHISに行ってきました。 こないだカナダの島行きを諦めてから、 次に行きたいところを探しているんですが、なかなか見つからないもんですね。 おとなしく、、、どこ行くべき?

田代島の猫。

最後に田代島へ行った日から1ヶ月が経っていました。 このコも大きくなったかなー。 覚えててくれるかなー。 撮影日:2009年10月22日

今日のみーちゃん。

今日で、、、 茶トラ白『みーちゃん』が我が家に来て1年経ちました〜♪ 相変わらず凶暴で、全然仲良くなれてる気がしません(・∀・) しかも今日は久々に驚いたことがありました。 コタツに足を入れていたら、みーちゃんが足の親指にじゃれてきたんですよ。 …

里親募集。

北関東某所。 どなたか飼ってくださる方を探しています。 メールください、どうぞよろしくです。

ツヨシくんとの出会い。

出会いは突然でした。 「おじさん!あっちから何か来るよ!!!」 一心不乱にまっすぐ走ってやってくる物体、、、 「あれがツヨシくんや!(・∀・)」 おじさん、どうしても私を『ツヨシくん』に会わせたかったみたいでとても嬉しそう。 でもツヨシくん、、…

大阪。

夜行バスで早朝着いたら雨でした。 どうしたもんかと思いつつ、とりあえず大阪城公園へ。 懐かしい!(・∀・) ちなみにこの日はGLAY。 そしていました! ねこたちねこたち(≧▽≦) まっくろ一族。 10年くらい前に来た時も同じ場所に肥えた黒猫がいました。 …

大阪の猫。

『ツヨシくん』 名前の由来は『ツヨシくんのコンサートの日にやってきたから。』 『ツヨシくん』て、、、 『堂本』なのかと思い込んでいたんですが、 『長渕』ツヨシくんでした(笑) 撮影日:2009年11月25日

一応、

紅葉っぽいのもね。

関西へ、、、

来ています。

田代島猫時間。

撮影日:2009年10月22日 今日会社にて。 猫好き友「ゆうさ〜ん、田代島行ったことありますよね〜。」 私「うん、あるよ〜(・∀・)」 猫好き友「今度〜、田代島で『にゃんにゃんウォーク』やろうと思うんですけど(・∀・)」 超行くぅ〜(≧▽≦)(爆) てゆー…

江ノ島猫時間。

撮影日:2009年11月7日

ちゃめちゃん。

田代島に鈴付き猫がいたなんて! お世話になったおかーさんとおとーさんとこの猫なんですって。 ちゃめはおとーさんが好き。 おかーさん「ちゃめは私のとこキライなの。すぐ引っかくんだから。」って。 そのあと私も見ちゃいました。 カワイイ顔して凶暴なち…

田代島の思い出。

引き続き、田代島の写真を選んでるとこです。 しばらくお付き合い願います。 シルクドュソレイユかと。 耳から肉球。 初めて見た時は「いじめないで!」と助けてしまいました。ゴメンナサイ。 急ぐ黒猫。 黒猫にゃー。 金太郎くんと私、至福の時。 撮影日:2…

AOZORA写真展追々記。

私が出展したのはこの4点。 新潟のとぼちゃん。 とぼけた顔してるから「とぼちゃん」なんだって。 この写真の前では、とぼちゃんにつられてたくさんの方々がにっこり「ニャー」顔してくれたのを、 陰からこっそり楽しませていただきました。 購入してくださ…

岩屋。

撮影日:2009年6月17日 昨日は22時に仕事が終わった後に、 お友達と飲みに行ってきました。 おとといも昨日も、、、 考えてみたら先週から、ずーっとずーっと飲み続き。 今朝起きて、今日は早く帰れるかなーと思ったら、、、 今日はZeppの出番の日でした。 …

AOZORA写真展追記。

先週末に開催されたAOZORA写真展、、、 来てくれたお友達の日記を読んではニヤニヤしています。 みんな、『猫』とか『写真』とか、さほど興味あったりするわけじゃないのに、 わざわざ会いにきてくれて、一緒に喜んでくれて、ありがとね、ありがとね。 「ゆ…

みやちん(故猫)

撮影日:2007年、2008年 昨日たくさん飲んだらお友達が増えました。 長期休暇の使い道が決まりそうです。

田代島祭り。

昨日は、田代島検索でアクセスが急増してました。 犯人はおそらくコチラの記事。

会社にて。

写真展を終えてスッキリ〜♪と言いたいところですが、 仕事がとても忙しい状況で大変です。 そんな中で昨日は楽しい話が聞こえてきました。 「バスツアーに参加中のお客さんが、某所(富士山の見える観光地)でイヌかっちゃったんだってー」 えー!(大爆笑)…

みやちん。

1年前の今日、私の大好きなみやちんがお星様になりました。 私がウチにいる時もいない時も、いつも一緒だったみやちん。 今でも心の中で「みや、どうしよう。」とかよく話しかけるので、 一緒なのは変わらないつもりなんですが、、、 誰かに「写真撮るの上手…

ご報告。

帰ってきました〜ヽ(・∀・)ノ まずはお礼から。 AOZORA写真展、、、 AOZORAメンバーのみなさま、お越しいただいたみなさま、 また、出展するにあたって助言いただいたたくさんのみなさま、、、 本当にありがとうございました。 自分の写真の前でたくさんの方…

業務連絡。

今、写真展に向けて原宿に来ているのですが、 今朝、ケータイの液晶部分が壊れてしまい、 メールが一切受け取れません。 こんな大切な日だというのにごめんなさい(しくしくしく。 今のところ電話の着信だけは受けられるので、 何かあれば電話をください。 …

仙台駅前。

パタパタした日々を送っていたら、 仙台では紅葉が終わりかけてました。

黒いの。

撮影日:2007年11月18日 先日帰宅したら、玄関が水浸しで驚きました。 何事!?と思ったら、 いのがお風呂場の浴槽に落ちたんですって。 びっくりしてウチ中を走り回ったみたいで、ウチ中が水浸し。 そしていのを探すと、 私の部屋の私のベッドの上でカラダ…

岩屋のみーちゃん。

みーちゃん、水のみちぅ。 ん!?なにか見つけた! わー(・∀・) なにもいなかった…。 〜♪ 撮影日:2009年11月7日

会社にて。

えとね、上司と面談があったわけですよ。 イロイロ話した中で気になったことがひとつ… 上司得意げに「12〜2月に最大7日間の冬休みあげるから(・∀・)」とか言いだすの! はー? 何言っちゃってんの?このオッサン(・_・) 7日間じゃ足りませーーーん。・゚・(ノД`…

岩屋のみーちゃん。

しっぽラヴv 撮影日:2009年11月7日

涙。

ココ最近、 田代島で有名だったジャックと金太郎くんの写真を見返しています。 ジャック。 金太郎くん。 イロイロな思い出が湧いてきて、 もう涙なしでは見れません。 あの世で元気にしてるかしら。 私のみーちゃんにいじめられてないかしらー。 私の可愛い…

岩屋のみーちゃん。

いつも何かを狙ってるみーちゃん、、、 以前、『リス』をくわえてきたんだそうです。 『リス』には申し訳ないですが、みーちゃん、やるじゃん!!(・∀・) 撮影日:2009年11月7日 早速、岩屋へ行ってくれたお友達がいました。 つーか、午後のいい時間帯、、…

江ノ島みーちゃん。

ゴハン食べた後のお散歩みーちゃんをストーキング♪ みーちゃんは、 私を見ているようで、、、 実は全然見てくれてません。 そんな『猫っぷり』が嬉しかったり淋しかったり。 撮影日:2009年11月7日