2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沖島のお土産。

猫にまじがみされて、 あわや爪が貫通する大惨事になりかけた指でしたが、 おかげさまで痛みは落ち着きました。 黒くなった爪とはしばらくお付き合いが続きそうです。

沖島の猫。

ねぇ、あんた食べてんの、ちょーだーい、、、 って、 私んとこ来る前に、 あんたの仲間のアタマにおいしいののっかってるよ! って言ってあげたかった。 猫にニホンゴ通じたらいいのにね。

沖島で猫遊び。

ほんとに眠くて仕方がないみたい。 「おねがいです。もうほっといてください…ぁぅぁぅ(訴」 えー(´・д・`) なーんてお願いされても、、 ほっとかないもんねー(・∀・) 葉っぱのせちゃうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

沖島の猫。

にゃーにゃー。 このコに"マジがみ"されて、 爪もあわや貫通するかの大惨事。 でもそのあとね、 『ほんとはかわいいんだよ』ってアピールしてきたり、(背中かゆかっただけ。) 最後は触らせてくれたり、(眠くてめんどくさくなっただけ。) 痛かったけど、…

京都さんぽ。

伏見稲荷で、 ねこ狩り。 東福寺で、 もみじ狩り。 大混雑京都、 結構楽しんでますーヽ(・∀・)ノ

琵琶湖〜。

琵琶湖に浮かぶ沖島に来てまーす。 沖島には、 サンドイッチどろぼーがいるので注意ですー。 こらーヽ(・∀・)ノ 空が青くって、 気持ちがいいね、どろぼーさん。

江ノ島の猫。

あぶらやさんの茶猫兄弟は、、、 顔もいっしょだよ(・∀・)

城ケ島公園の猫。

顔の真ん中に通ってる茶トラのすじが、、、 昔の時代劇を彷彿とさせる…。 旗本退屈男?柳生十兵衛?? なんかあったよねぇ? 撮影日:2012年11月18日

見晴亭のみーちゃん。

みーちゃん、いいこいいこ。 ぷにぷに。 かわいいッ(≧▽≦)

江ノ島の猫。

みーちゃん、つやつや☆ 見晴亭のおかーさんは、、 (自宅で飼ってる)茶々→こなつ→ふゆき、、の順番で可愛がってるっぽいんだけど、 「こなつとふゆきにも注射してあげたいんだよね」とか、 「シャンプーしに(病院に?)連れてってあげたいと思ってるんだよ…

見晴亭の猫たち。

みーちゃんの新しいおうち『見晴亭』には先住猫がいました。 このコが"こなつ"って名前だから、、みーちゃんが"ふゆき"なんだって(笑) こなっちゃんは江ノ島の有名猫みたいです。 だって、、、いわごーさんのカレンダーになってるぅ!しかも表紙☆ でもおかー…

江ノ島さんぽ。

「じゃあまたどこかで!いってきまーす。」 とゲストハウス風の挨拶をして、 一路、江ノ島に向かいました。 空はどんより、ざーざー雨。 帰り道、 私はどんな顔して歩いてるんだろう。 みーちゃんに会えたら→にやにや みーちゃんに会えなかったら→どんより …

三崎港の猫。

すごーい。 こんなところで会えるなんて。 おぎのや"峠の釜めし"。 撮影日:2012年11月18日

三浦半島さんぽ。

11月18日。 横浜→三崎口→油壺→三崎→城ヶ島→鎌倉→江ノ島→鎌倉。 突然思い立った三浦半島行きでしたが、、、 出発前に現金を調達することができずに、 (コンビニのATMが取り扱い時間外だった。) なんと無一文で出発することになりました!(笑) 朝、横浜に着い…

おでかけ中。

ミッキーの誕生日、 &みやちんの命日の今日は、 三浦半島を歩いてまぅす。 まんまる猫がいっぱい!? あったかくって、 気持ちがいいよぅ。

飲みにっき。

フランス田舎料理の店で、 ボジョレ解禁女子会してきたよ(・∀・) フランスにも、 猫いるのかなあ。

マルタにっき〜3日目〜

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目 さんぽ、プレモ工場、友達んちでごはん 地中海に陽が…

休みの日。

お休みだったので、 猫とごろごろしてました。 みーちゃん、花柄の首輪かわいいね。 よく見たら、 油性ペンで名前と電話番号が書いてありました。 『川村みちゃ』 …たぶん名前。 いのちんはおなかの上。 長いよ。

マルタにっき。

去年の2月、マルタ共和国でホームステイをしました。 その時の日記をいまごろ書いてます。 0日目 羽田発787、フランクフルトで飛行機乗り継ぎ 1日目 ローナとハジメマシテ、さんぽ、夜は女子トーク 2日目。 おはよー、べべ。 7時半に起きたら、朝日がすっか…

マルタの猫。

撮影日:2012年2月18日/ゴールデンベイ 次の長期休暇の行き先を、、 『クック諸島』で検討中なんですが、、、 先駆者はいないもんかと、 過去の『猫びより(雑誌)』をあさっていたら、 マルタで猫ボランティアした人の記事を見つけました。 知ってたら私も…

ねこ草。

いのちん、喜んでる(・∀・)

ねこにっき国盗りゲーム。

ちょっと忘れてた。 今日は近畿地方。 24、三重県代表、相差のうるうる猫。2012年。 暑くて猫少なかったけど、『ココ』には10匹以上いた! 25、滋賀県代表、醒ヶ井の猫。2011年。 猫がすごく風景に溶け込んでいたのに、ハジメマシテの猫なんだって。 26、京…

"世界ねこにっき"への道。

ちょっと進展あり。 ●モロッコ、、、おんなひとり旅は相当キケンらしいので今回はあきらめる。(パッケージならOK) ●チュニジア、、、猫が狂犬病もってるっぽいので今回はあきらめる。(触らなければOKなんだけど、、。) ●イースター島、、、往復するだけ…

田代島の猫。

あ、どーもー。 撮影日:2012年7月 気付いたら、、 9月と10月、、 どこにも猫撮りに出かけてなかった。 近場の島、、、行ってこようかな。

旅欲。

仕事に追われてる反動なのか、 数か月後の長期休暇に向けて、 『旅欲』が溢れまくり、、、 ゆうこの乙女心が揺れまくりです。 今日調べたところ。 ●モロッコ ○ カサブランカとかマラケッシュとかの地名にそそられるお年頃。世界遺産。猫多い。 × 公用語がア…

宮城さんぽ。

先週末は、 紅葉見ごろの鳴子峡。 鳴子の宿は、 「いさぜん旅館」にするといいよ。 お湯もいいし、 猫がひざにのっかってくれるよ(*´∇`*) そして昨日は、 名取イオンで、終日ひとりさんぽ。 レディースデーだったから、映画みたよ。 あらよる見たかったけど…

おでかけ中。

巨人が優勝するかもしれない瞬間を、 アンチ巨人の巣窟で楽しんでます。 猫がいるよ(・∀・)

いのちん。

いのちん>箱。 おしい! いのちんのほうが、 ちょっとデカかった(・∀・)

田代島の猫。

みんなで、 ちゃめ子隊長についてくよー。 撮影日:2012年7月