2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いのみーしっぽ。

出かけ際にこういうの見せられると、、、 出かけたくなくなるよね…(´・ω・) 行ってきます… * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

東京さんぽ〜3日目〜

オハヨーヽ(・∀・ )ノトーキョー☀ 起きたばっかりだけど、 もう帰るよーヽ(・∀・)ノ せっかく新大久保なので、 朝ごはんは、明洞のり巻き。 そして、、新大久保から新宿まで歩きました。 鍋付きインスタントラーメン、お買い得 顔見知りの猫に会えなかったけ…

東京さんぽ〜2日目〜

オハヨーヽ(・∀・ )ノタイヨー☀ 日の出と同時に起きて、 朝ごはんを食べに原宿へ行きました(早っ。 朝の竹下通りを急ぐ人たち。 朝は昼間とは違う風景を見ることができて、、 結構好き。 猫とふくろう、猫のほうが100円高い(ΦωΦ)フフフ… まるにゃんΣ(・ω・ノ)ノ! …

江ノ島・東京さんぽ〜1日目〜

東京に行ってきましたーヽ(・∀・)ノ 東京といっても、 はじまりはいつも江ノ島から。 みーちゃん、おはよーヾ(*´∀`*)ノ 冬毛っぽくって、 ちょっとふっくらみーちゃん。 みーちゃんと出会って7年、、、 10歳越えてるのかなー? 「越えてるねー。でも冬樹は毎…

まちねこ美術館。

おはよーヾ(*´∀`*)ノ朝いのちん♪ 明日から、、 東京駅の近くのギャラリーで開催される、、 「まちねこ美術館」というグループ展、、、 私も参加しまーすヾ(*´∀`*)ノ 猫だらけな空間へ、 ぜひお越しください(*´ω`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ハノイの猫。

通りを歩いていたら、 高級そうなコーヒー屋さんに猫の影。 「猫、いいですかー?(・▽・)」と 謎の日本語を発しながらお店に入れてもらうと、 2匹もいた(*´ω`*) ヘンな人がいる、、ヘンな人がいる、、気をつけて、、気をつけて、、、、 ちょっと変わって…

チョイ住み。

NHKのBSプレミアムでたまーにやってる、 『チョイ住み』って番組、好きなんです。 芸能人とかアスリートとか、、 面識のなかった2人が、 海外の街で、 ちょっとだけ一緒に住むって番組。 何度かやってたみたいなんだけど、 私が初めて見たのは4月の台北編。 …

最新ねこエサ事情。

食いしん坊いのちんは、 新しいエサが大好きです。 とゆーわけで、 本日のSHODO買いは、コチラで〜すヽ(・∀・ )ノ ねこまんまー!?Σ(・ω・ノ)ノ! ごはん?って思ったけど、おいしそうに食べたよ?(・∀・) いのちん(白黒)ガラのパッケージは、 ついつい、買…

縁側きいろ。

そろそろ冬毛、、、 まんまるきいろヾ(*´∀`*)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ベトナムの猫文化。

ベトナムのハノイは、 昼も、 夜も、、 とても活気があり、 人は親切、猫もかわいくて、(どの国の猫もかわいいけどね♥) 私にとって、 とても楽しい街でした〜ヽ(*´∀`)ノ ですが、 ひとつだけ、、、 言っておかなければならないことがあります。 ベトナム…

ハノイの猫。

楽しかったハノイにっきを書く前に、 書いておかなければならないことがあるんです。 でも今日は眠いのでまた今度にします(´∀`*)ウフフ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

イナトラスタンプラリー。

もはや、毎年恒例です。 1軒目。 2軒目。 3軒目で、、 ケントス♬ そして4軒目では、、 もはやニンゲンとして機能していませんでしたーヾ(*´∀`*)ノ あー、楽しかった(笑) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ただいま。

しーちゃん、しーちゃん、 ただいま〜ヽ(・∀・)ノ帰ってきたよ〜会いたかったよ〜 むにゃむにゃ(=_=)だれ? あぁ、えさの人か。むにゃむにゃ(=_=) そんなことより、 そろそろ起きようかなあ。 しーちゃん、 おいしいエサあげるから、 もっと喜んで(´;д;`)…

ハノイ"もよ"さんぽ〜4日目、最終日〜

朝6時前、さんぽ、その1。 まだ暗い。 ヒトも猫も忙しい。 肉屋通り。その場で解体してる。 八百屋の開店準備。 朝ごはんのお店は6時台から開いてる。 朝早くから野菜を売りに来てる人は、、、 どこから何時に出かけてきてるんだろう? あ、猫だーヽ(・∀・ )…

ハノイ"もよ"さんぽ〜3日目〜

朝はホテルのバイキング。今日はおかゆ〜ヽ(・∀・ )ノ 朝のさんぽ。 あ、猫だ。 でも近づけない(´・ω・`)トオイヨ… 朝の風景、好き。 シャッターアートヾ(・∀・)ノ 店が開いてる時は見られない! ホテル前の猫すーちゃんは、 おはよー♪って声かけると寄ってくる…

ハノイ"もよ"さんぽ〜2日目〜

朝はホテルのバイキング。 いつもごはん派なんだけど、あったの気づかなくて仕方なくパン(=_=) そして、、 食後のさんぽ。 ハノイでは、 朝も夜も、路上のお店で食べる人が多いみたい。 このイステーブルセットがとても便利に見えて、 危うく買って帰ると…

ハノイ"もよ"さんぽ〜1日目〜

母親もよこを連れての海外"もよさんぽ"、 前回の台北編に続く第2弾!! ベトナムの首都、 ハノイに行ってきました〜ヽ(・∀・ )ノ ちょいちょい写り込んでいる老婆は、 もよこなので気にしないでください。(気になるわ、笑) 出発は羽田から。 前回、 1400円…

ご連絡。

それではいよいよ、、、 いってきますぅ( *・ω・)ノ * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

夜いのちん。

準備できたーヾ(*´∀`*)ノ なーんてね。 できてないよ。 てか、できないよ? ごろごろごきげんないのちんから、 リュック取り上げるなんて、 できないよね( ノД`)… 明日の夜、出発します(=_=) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

しっぽのしっぽ。

私としっぽ(猫)の間で、 しっぽのしっぽがパタパタしてた。 そしたら、しっぽの目が、、 みるみるうちに細くなって、、 んー。もうだめですー(´Д⊂ヽ おやすみ、しーちゃん(*´ω`*) * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

バラコアの猫。

大昔、 かの有名な冒険家コロンブスが、、 キューバで初めて降り立った地と言われ、 栄えたバラコア。キューバ最古の町。 私は、テーブルマウンテンが見たくて、 夜行バスで18時間かけて出向きました。 念願のテーブルマウンテンはとてもきれいで、 キューバ…

山寺ねねちゃん。

カワイイねねちゃんは、 にぼしが大好き。 にぼしを、、ください(´゚ω゚`) うまうま(*´ー`*) でも煮干しの頭はキライみたいで、 ちゃんと吐き出すよ?たたかいました。 pic.twitter.com/Atr9NVbOu9— ゆう。 (@_neko_nikki_) 2016年10月2日 ねねちゃん、賢い…

山寺さんぽ。

所用あって、、 急遽、山寺へ行ってきました〜ヽ(・∀・ )ノ おはよー☀小坊主♪ 山寺の石段のぼって、 煩悩、消しとかないとね(>_ 煩悩が消えたら、、 身も心も、 目の前の景色もきれいでしたーヽ(*´∀`)ノ 下山後は、いつもの猫行脚。 昨日来たら、もっとカワ…

GAMAROCKアルバム。

こないだのGAMAROCKで、、 いっしょに歌ってくれたみんなとのタワレコ風写真、 データや写真1枚で渡すのもアレなので、 特製の台紙を12人分、手作りすることにしましたーヾ(*´∀`*)ノ そうとなったら、 マステを買わなきゃね〜ヾ(*´∀`*)ノ と言うわけでたくさ…

山寺の猫。

!?Σ(゚Д゚) か、かわいいのがいる!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー * 猫写真ランキング、よろしくよろたん *

ザ・ベストテン記念日。

10月1日は、ザ・ベストテン記念日。 何年か書かれてないけど、1987年だったみたい。 出演は、、、 光GENJI 徳永英明 田原俊彦 近藤真彦 とんねるず 本田美奈子 浅香唯 工藤静香 チューブ 瀬川瑛子 清水宏次朗 芳本美代子 池田聡 仁藤優子 ハウンドドッグ へ…