2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高知たび〜新幹線事件〜

日ごろあまり乗らない新幹線、 仙台で仕事終わった後、 東京発21時頃の高知行きバス(6500円、安い!)に乗るため、 仕方なく乗りました。(9700円、高い、涙。) 伊達武将隊弁当、、、 満喫〜♪ 写真撮ったりしてて、 隣のヒトに、 巷で流行りの『歴女(レキ…

昨日の朝、

帰ってきたよ。 今夏の青春18きっぷ、 5回分、無事に終了。 瀬戸内海、 好きでちょくちょく行ってるけど、 それにしてもひと夏に4回は、 たぶん最多記録。 楽しかったな。 さあ、次はジャズフェスだ。 今年は出演しない方向で考えてたけど、 なんと! メイン…

高見島。

早起きして、 島に渡りました。 何か忘れてると思ったら、 朝ごはん食べるの忘れてました。 島にお店はないし… 本島戻ったらうどん食べよー♪

高知初上陸。

昨日、さんざんヒヤヒヤさせられましたが、 今朝方、無事に高知入り。 午前中は、 お客らしくはりまや橋や高知城を観光し、 お昼から『沢田マンション祭り〜SAWA SONI〜』に来ています。 マンションにまさかの猫。

西へ。

会社での大曲花火騒動を終え、 新幹線に乗りました。 東京目指します。 『伊達武将隊弁当』のおまけシール、、 会社では、 「○○さん(知り合い)だったら当たりだね。」なんて、 言われてるんですが、 私は『片倉小十郎』でハズレでした。(むしろ当たりか。…

今日は、、

もう働いてます。 会社でひとりぽっちの時に地震がきたらいやだー。 ヘルメットは、かぶり放題だけど。

昨日の夜、

S藤K義さんの"こっそりライブ"におじゃましてきました。 『ずっと好きだった』できゅんvときて、 『ずっとウソだった』でちょっとしょんぼりした。 『ハミングバード』『I Love Me』とか、 最後は『空に星が綺麗』、、、 約1時間ほどの熱唱ぷりを楽しませて…

岩屋のみーちゃん。

りりしいみーちゃんはおとこのこ。 だから、、 おんなのこが好き。 ちびっこはおやじに「きたないからさわっちゃダメ。」って怒られてた。 みーちゃん、きたなくないもん(・_・、) 目の前でみーちゃんを"なでなでぎゅー"してみせて、 性悪っぷりを存分に発揮。 …

近況。

今日、三陸ミサンガが来た!(・∀・) 明日からつけよー。 切れる頃までには三陸に遊びに行けてるかな。 田野畑村のサッパ船、、、また乗りたい。 選挙、、、 いつも期日前に行ってたんだけど、 今回は行けなさげ。 、、にしてもこのポスターの中に自分の知…

昨日の夜、

疲れ果てて帰宅、、 玄関開けて電気つけたら、 こんなのが待ってました。 みーちゃんかわゆす。 そのマットがきみの居場所なんだね。

今朝のこと。

しばらく疎遠になっていた近所の猫だまり、、、 今朝、いつもより1分早くウチを出たら、 カワイイ2匹がいたことに気づいてびっくりした。 かわいすぎー。 私も猫になって『かわいー(≧▽≦)』って言われたい。 猫だまりの新顔さん、 こわくないよー。仲良くし…

田代島の猫。

ひとつ言ってしまえば、 いろいろ出てくる、言えなかったいろいろ。 ●4月4日:震災後、初めて島に行きました。 まだ石巻本土がフツーにこういう時、、 「ひとりじゃ怖いから。」と、 前日の七ヶ浜ボランティアで知り合った、、 某研究者さんを誘って2人で上…

田代島ちゃめ子。

先日田代島へ行かれたというりんはるさんが、 ちゃめ子のことを『いいこ』だとホメてました。 ちゃめ子が『いいこ』ですって??? ははーん。ちゃめ子、猫かぶったのね。(もとから猫だけど。) りんはるさんは、ちゃめ子にこんなことされなかったんだと思…

ちょっと昔の田代島。

いろいろあって、 なかなか書けなかったあの日のこと、、、 そろそろ書いちゃおう。 5月7日、 石巻にボランティアで集っていたみなさんと、 田代島へ行きました。 メインはマッサージ隊、 あと美容師さんと大工さん、私は付き添い。 実はボランティアで行く…

日帰り入浴。

蔵王のほうの温泉に行ってきました。 温泉入って、広間で昼寝して、そば食べて。 とても楽しかったんですが、 今日雨降ってて寒かったじゃん!! やっぱりお腹が痛くなった(・_・、 でも休日出不精な私を無理矢理連れ出してくれた友達に感謝です。 「いこーよ…

ある日、

山形に現れたハート。

平郡島の猫。

首ひも猫がまたいました。 左はさっちゃん、右はみーちゃん。 さっちゃんは、 鼻に血をつけてました。おさかなゲットしてガブガブしたみたいです。 みーちゃんは、 一緒に夕日を見たり、 遊んでくれたよいこです。 2匹はカワイイから首ひもがついてるのかな…

昨日の夜、、

なんと!? 急遽『ライブハウス ケントス』に行きました。 体調不良につきお酒はのどを通りませんでしたが、 生演奏や、 お客さんたちの熱狂ぶりは楽しかったです。 私も遥か昔、 赤坂の生演奏のお店でベースを弾いてたことがあるんですが、 さほど仲良くも…

平郡島はっちゃん。

このコは『はっちゃん』て呼ばれてました。 たぶん額の模様が由来。 そして誰かに『飼われてる』のか、 首からヒモをぶらさげてました。

買い物。

ここ数日、 やたら忙しいうえに、 ひどい腹痛に見舞われるという、、 とてもどんよりな日々を過ごしていたので、 ノー残デーだった昨日は、 パーッと買い物して帰ってきました。 今、ロフトにアランジキャラバンがきてるの。 靴下とかステッカーとかクッキー…

平郡島の猫たち。

猫たちがざわついた瞬間、、、 ごはんだー(・∀・)わー。 うじゃうじゃ。 白黒ばっかり。 撮影日:2011年8月1日

岩屋のみーちゃん。

お客さんたちのお見送り。 お客さん「おー、しろちゃん、覚えてるかー?」 みーちゃんの『しろちゃん』時代を知ってるなんて、 おじさんもなかなかのツウですね。 でもみーちゃん、覚えてないよ。 だってねこだもん。 撮影日:2011年8月12日 ちなみにこの日…

みーちゃん。

暑くて動きがにぶいうちに、 たくさん触らせてもらおー。

うちのねこたち。

気付いたらお盆なんですね。仏壇の前は涼しいのかな。 外が大好きなみーちゃん、、、 外に出せとうるさいので、 洋服着せたら、外に出たがらなくなりました。 「いやいや、見ないでー。」って。 わかるのかなぁ、ヘンな服着せられてること(笑) そしていつも…

ミキヲタにっき。

昨日、ヒマだったので『ひとりインパーク(※)』してきました。 (※ひとりでディズニーランドへ行くこと) あ、私はミキヲタ(ミッキーおたく)です。 以下、わからない言葉とかあったらすみません。 ゲートインしたのは12時頃。 お盆なのに、バザールすいて…

岩屋のみーちゃん。

会いに行っちゃった(・∀・) 青春18きっぷで行ったんですが、 昨日の夜中に起きた地震のせいで、 途中電車が動いてなかったりして、、、 うちを朝5時台に出て、 江ノ島に着いたのは夕方17時ころでした。 駅出たら、『裸族』がわんさかいてびっくり。 そりゃ…

みーちゃん。

昨日の夜、 相当暑かったみたいで、 みーちゃんが、また『猫』を休んでました。 そんなとこいたらふんじゃうよ。

LIGHT UP NIPPON

3.11から5ヶ月目の今日、 岩手・宮城・福島の沿岸部で、 19時、一斉に花火をあげるという催し事がありました。 LIGHT UP NIPPON。 被災した地元民に見てほしいという観点から 事前に、詳しい打ち上げ場所などは公表されてなかったのですが、 仙台港で関連イ…

平郡島の猫。

撮影日:2011年7月31日 気持ちは写真に出るって言いますが、 今日はなんだかさびしかった。

鰺ヶ沢。

大盛況のきくや商店さん。 猫もいるよ。 いぬと猫、、、 白くておそろい。 撮影日:2011年8月6日