芦ノ牧温泉駅の駅長さん。

芦ノ牧温泉駅の駅長さんは、、、
ノドを触られてマンザラでもなさげな顔したり、

オジサンに帽子を直されたりしたんですが、

一向に起きてはくれませんでした…。

でも駅長さんにお会いできて嬉しかったです。

だって、、、
「木造の駅舎」「クロスが敷かれたテーブルにお茶」「小さなテレビ」のある風景の中で、
「座布団」に「猫(しかも帽子付き)」がいる光景なんて、
若干都会みたいなとこに住んでる私にしてみたらとても非現実的なコトなんですよね。
「温かな空気を持った古きよき日本」にタイムスリップしたみたいでとても楽しかったです。
「猫の駅長さん」がいなかったら、たぶん一生訪れなかったと思うので、駅長さんに感謝です。

会津鉄道、再来週くらいから紅葉の見ごろの時期を迎えそうですよ(・∀・)


撮影日:10月16日