谷中ねんねこ家。

カメラを今年の1月に購入し、
初めて出かけた「ねこたび」は東京の猫町で有名な谷中でした。
ところが!!!あいにくその日は「東京大雪」の日…
町を闊歩する猫は見ることできませんでしたが、
ステキな猫雑貨&カフェ「ねんねこ家」さんにお邪魔させていただきました♪
お会いできた猫スタッフさんを紹介します。
まずは、店主のしんちゃん。

初めはネコかぶってなかなか近づいてきてくれなかったのに、
気付いたら横で寝てました(・∀・)
さらに、お腹ガシガシしてさしあげたら、ガブガブ頂戴できました♪
お次はちゃこちゃん。

ちゃこちゃんはビジンさんでちゅねー。(なぜ赤ちゃん言葉。)
そして最後はオトコマエ:まーくん。

7匹くらいいらっしゃるとのことでしたが、この日お近づきになれたのは3匹でした。
それにしてもなんてゆーか、
ココのコたちはどーしてどーしてこんなに穏やかなんでしょかー。
ウチのドラネコたちにはない「お上品さ」があるような気がします。
お土産に、ツメのアカでももらってこよーかと思いましたが、
それはさすがに怒られそうだったので自重しときました(-_-)


いただいたお料理は定番メニュー「にゃんカレー」と「猫の手白玉」です。

至るところ猫づくしに大盛り上がり(笑)

とてもあったかなステキな空間でした(・∀・)


撮影日:2008年2月3日