真鍋島へ。

2008年6月1日、
尾道へ行った足で瀬戸内海に浮かぶ真鍋島(岡山県)へ行ってきました。
さぁ、ゲートをくぐって入島でーす。

古い家々の並んだ細い路地を歩いていくと、
島の真ん中辺りに中学校がありました。(現役。)

木の色に囲まれた校舎内。
私も木造校舎で2年間ほど過ごしたので、ホントに懐かしい!

そうそう、校舎の裏で朝顔とか育てたよね〜〜〜!!

…って、私はわざわざ木造の中学校を見に来たのではなく、
ネコを撮りに来たのです。
すごく暑かったんですが、ぽつぽつ出てきてくださいました。



うわぁ。

島に滞在できる時間がたった2時間てことで、大急ぎで島内をまわりました。
懐かしい風景に猫はよく似合います。
でも今度は泊まりたいかな。やっぱり朝から攻めたいです。


撮影日:2008年6月1日