福江島の猫。


撮影日:2009年3月10日


旅行前、私はよく現地の情報を各所に問い合わせをするんですが、
今回は、行くと決めた年明けすぐに
観光協会へ「猫いるとこ教えてくださーい」と無謀なメールを送りました。
2週間待っても返事がなく、『いないのか(-_-)』と不安を募らせた頃に返信が!
ななななーんと、、、
「実際行って調べてきました。」
すご〜い〜〜〜(≧▽≦)
さらに数日後、はるばる五島からお手製の猫マップが我が家へ届きました!!
これまたすご〜い〜〜〜(≧▽≦)
同じ観光業界で働く身としてこういう姿勢は見習わないと!です。
そしてすごくすごく嬉しかったので、絶対絶対福江島へ行かなきゃ!と思いました。
福江で実際にお会いできた時の話はまた後日。
↓貴重な福江島『猫』マップ。

もったいないので、現地へはコピーを持っていきました(笑)