田代島へ。

猫の島「田代島」へのアクセス方法をご紹介します。

                                                                                              • -

仙台駅⇒石巻駅/電車またはバスで約1時間。(本数少ないです。片道820円)
石巻駅石巻港/タクシーで10分くらい、またはバスで10分くらい、または徒歩で30分くらい。
石巻港⇒田代島(仁斗田港)/船で約1時間。1日3本。(きっぷは船内で購入。片道1200円)

                                                                                              • -

仙台から約3時間ですねー。
余談ですが、、、
電車で仙台から石巻へ行く途中に、
楽天の球場の駅があったり、
私が乗り込む駅があったり(笑)、
日本三景「松島」の駅があります。
松島ついでに田代島へ行かれる方もいらっしゃるみたいですよ。(田代島ついでに松島?)


ちなみに私はいつも石巻駅⇔港間は徒歩移動しています。
そのため駅には出航時間の1時間前には着くようにしてるのですが、
途中でこういう出会いがあるので、、、

いつも港まで走ることになります(笑)
たぶん「結構遠い」と思います。
それにしてもこの猫さん、、、

シッポがタヌキ(笑)


なにはともあれ「行こうかな」と思ったら網地島ライン様のHPが便利です。


撮影日:2009年4月24日