上五島の猫。

「ねぇ、ちょうだーい。」
猫、必死。

でも、こんな顔でお願いされたらあげたくなっちゃう。

めでたく「なんかくれ」攻撃に成功したこのコは、
お菓子とかガムとかイロイロもらえてました。
でも、、、
猫、ガムは食べないよぅ!(>_<)

そんなこんなの上五島でした。


上五島で過ごした2泊は有川の民宿に泊まりました。
ご主人と奥様がとにかく物知り&話好きな方で、
2日間とも夕食時、長いこと話し込んじゃいました。
キリスト教のこと、全国各地の世界遺産のこと、五島の島々のこと、、、
私の知識なんて全然足元にも及ばない感じで、たくさん勉強になりました。


東北から泊まりに来たのはまだ数人しかいないみたいです。
写真を目的にきた女性は2人目のようですが、
前のヒトは教会を撮りにきたらしいんで『猫撮り』は私が初めて(・∀・)
でも今回は教会へ行くのがやっとで猫はほとんど撮れませんでした(・_・、)
ココは、、、リベンジが必要ですねー。
3日目の朝、宿を出発する際には、お2人でお見送りに出てきていただきました。
おばあちゃん「ホントはこの辺にも猫いるんだけどねー」て。
え、おばあちゃん!今いわれても遅いよー(>_<)
「ありがとうございます、また来ます」と歩き出した後は振り返れませんでした。
やっぱり『別れ』はキライです(-_-)


でもココはまた行くと思います。
次は純粋に『猫』目的で。


さよなら、中通島。さよなら、五島列島