手作り写真集。

先日、大量のミニアルバムを手に入れたので
10冊限定で手作り写真集を作ったんです。(プラス1冊は試作品)
この1年半で撮った全国の猫たち、厳選28枚を自宅のプリンターで印刷した、、、そんな写真集。
猫好きとか関係なく、日ごろお世話になっている方々に一方的に押し付けました。
 ←目次。
これを、せっかくなので写真教室の先生にも見ていただいたんです。
そしたら、、、他の生徒さんに紹介しながら、ホメてもらえたんですー(・▽・)
「被写体は猫なんだけど、背景もひとつの作品として成り立っていて、、、
それぞれ、猫を取り巻く環境みたいなものがきちんと写ってることで、、、
海だったり教会だったり、ストリートや田舎や漁村、、、
そういう背景があることで『旅』という一貫したテーマがうまく表現されてますね。」
うわ!うわうわ!!『伝えたい』と思ってたことがちゃんと伝わってましたーーー(≧▽≦)
出向いた先々でコツコツ撮り溜めた猫たちの写真が、
気づけば『日本全国の猫たち』という大きな『結果』となっていたことを証明する貴重な1冊!!



ザンネンながら増刷の予定はございません(笑)


ちなみに先生が大絶賛してくれたのは、コレ。シンメトリーな世界だそうで。(←本人無意識的。)

たぶん『旅写真』を重視したら私もコレだと思うんです。
でもハイクに載せた時は、同じシーンでもコチラの方が☆多かったんですよ(・∀・)

『写真』として見るか、『猫』として見るかは、ヒトそれぞれなんですねー。
それを踏まえた上での選別は難しいけども、ちょっと面白いなと思った結果でした。


あぁ、、、尾道また行きたいですー。