金沢の猫と犬。

ニンゲン「きゅーちゃん、すごーい!!」

きゅーちゃん「ねぇ、見てた?どうだった?(・∀・)」

しゃーちゃん「ん、興味ない。」


撮影日:2009年5月3日


ココでオバサンと2匹とのんびり時間を過ごしていたら、
いろんなヒトが立ち止まってってくれました。
きゅーちゃんの顔なじみのイヌはもちろん、
金沢の地図を持って「自分が住んでる街のこと、よく知らないのでー」って言ってたオバサンや、
お向かいのベランダから「面白そうなことしてるー」と興味を持ってやってきたオネエサンとか。
オバサンがいろんなヒトに私を「このひと、猫の写真家さん」て紹介するもんで、
その都度「ちがうちがう!趣味ー!」ってもう大変(笑)
イロイロ話し込んでた中でオネエサンさんが、、、
「全国の猫ばかり撮ってる写真家さんがいるってのは初めて知ったわー。」って。
写真家さんではありませんが、
単なる旅行好きで猫が好きだったニンゲンがカメラを持ったらこうなりました(-_-)

ちびっこたちも「なにこれー(・∀・)」と近づいてきました。
それでも2匹はプロレスごっこに夢中…。
そりゃ、気になりますよねー(笑)