金沢『FELLOWS』の看板猫。

猫びより5月号』HARADAさんの金沢猫MAPを片手に歩くGWの金沢ねこたび、、、
午後の暑い時間帯に、
片町のセレクトショップFELLOWS』さんの看板猫さんに会いに行きました(・∀・)
ドキドキしながら入ってみたら、私なんて絶対場違いなオシャレなお店(-_-)
しかも、猫がいなくてニンゲンのお客がいる…。
でもせっかく遠路はるばるやって来たので、
すごく小声で「あのぅ、、、猫びより見て来たんですけどー」って言ってみたら
ステキなオネエサンが「あ、猫ね。」って、連れてきてくれましたー(≧▽≦)
まんまる鼻クシャ猫のマリオくん。

プチまんまるな鼻クシャ三毛猫ビッケちゃん。

すごーいー。おとなしいし、逃げないし、お上品!
GWは、お客さんが多いので奥にいたみたいですね。
マリオくん、こう見えてまだ9ヶ月なんですって(・∀・;)デカイ。

お客さんにナデナデされるマリオくんとビッケちゃん。人気モノだ〜♪

「仙台から来たんですよー」と伝えたら、
なんと、お店のオーナーのオニイサン、山形のヒトなんですってー。
すごくアウェイ感のあった空間の中でとても親近感沸きました(笑)
「また来てくださいね」と行ってもらえたので、ぜひまたおじゃましに金沢行こうと思います(・∀・)


マリオくんとビッケちゃん『ときどきマリオとビッケ - FC2 BLOG パスワード認証


それにしても、、、、、、
実際に行った日からこんなに日にちが経過してしまうと、
いまさら「ブログに載せたので見てくださいね!」とも言いづらい今日この頃…(苦笑。


撮影日:2009年5月3日