塩竈フォトフェス。

20日ポートフォリオレビューの最終選考会が一般公開で行われるとかで、
朝6時過ぎに帰宅したばかりなのに、頑張って起きて行ってきました。
前夜の飲み会でみなさんが「ためになるよ。」と言ってたんで出向いたんですが、
これまた初めて見るスゴイ世界でした(苦笑)
最終選考に残った5名のポートフォリオ(写真集みたいなの。)をスクリーンに映し出して、
講評者が「あーだこーだ」意見するんです。(ボキャブラリー少なくてスミマセン…。)
こういうのってイイコト言われるより悪いことの方が残りますね、心に。
だってみんなの前でマイク通して『意味がわからない』とか言われたら、きっと泣いちゃいます。
でもそういう世界でした。
電車の時間があったので表彰式途中で出てきちゃったんですが、
賞状を読み上げる際『フォトフェスティバル』部分でカミカミな平間さんが見れたので楽しかったです。
そして会場を出たところで、
チープパープル」のボーカル直坊さんに出くわしました。
前夜、平間さんとさんざんチープ話で盛り上がったので、
一瞬なんだか知り合いのような錯覚に陥り、(実際は私が一方的に知ってるだけ。)
うっかりにっこり「どもコンニチハ〜」と声をかけてしまいました。
フシギそうな顔で会釈返してもらえましたが、ありえない「うっかり」でした(-_-)
ちなみに直坊さんはコチラのお方。

ハイトーンボイスで胸を刺されます(笑)


なにはともあれ、
塩竈通いした、、、とても濃い3日間でした。


って話を塩竈在住の友人に話したら
「私は毎日通ってるわい」と言われました(笑)
そりゃそうだ。