木更津の猫。

そういえば、6月26日に木更津に行ったんでした。
その辺に座ってお昼ゴハンを食べていたら、ハッチャンと出会いました。
コンニチハ(・∀・)

ハッチャン、こんな可愛い顔して、若干凶暴…

たくさん遊んであげたら、手が穴だらけになりました。


さて、そんなハッチャンとの出会いから、
ハッチャンの飼い主のオバアチャンに「ゴハン、ウチで食べなー」声を掛けられ、
「猫が好きで…」って話をしてたら、
オバアチャンのお友達が集うお好み焼き屋さんへ連れていかれ、、、
なぜかお好み焼きをご馳走になってしまったという、、、出来事がありました。
その時にオバアチャン友達が「そういや、じゃくしょんが死んじゃってよぉ。」って言ったんです。
私、聞き取れなくって「え!!(瀬戸内)じゃくちょーさん!?」て言ったら、
オバアチャン「違うよ!マイケルジャクションだよ!」って。
「えー!?」
マイケルジャクソンて言われても、、、
特別身近に感じたことがないので、本当はあまり大きな驚きとかなかったんですが、
とりあえずオバアチャンに合わせて「えー!うそー!?」なんて騒いでいたら、
違うオバアチャンが淡々と
「あたしゃねー、、、マイケルが死んだことなんかよりも
近所のヒトが死んだほうが大ニュースだと思うけどねー。」とバッサリ(笑)))

オバアチャンたちの会話に耳を傾けながら食べた木更津の味は、とても美味でした。


どーして思い出したかというと、、、
今日、コレを見て

コレを買ったから(笑)

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

明日のお昼もまたいこー。