うた。

昨日は、会社を休んで隣町の小学校で歌ってきました。
『ゴスペル(っぽい音楽)』を初めて聞くちびっこたちの呆然・唖然とする顔・顔・顔に、
歌いながら、うっかりウルッとしてしまいました。
きみたちの記憶のどこかに残るといいな。


ちょっと裏話。
こういうの、たまに呼ばれるんですけど、
いくら何年も歌ってるといえども、
選曲によっては「おぼえてなーい」「どーしよー」ってバタバタしちゃいます。
控え室で歌詞見ても覚えられるはずなんてないのに、最後の悪あがき。

で、結局、本番ではモグモグしちゃうんです。
練習キライ、、、でも本番の感動は味わいたい!
『音』を楽しめればいいんじゃねーの?
いつもイイトコドリしちゃってます。ゴメンナサイ。