カールじいさん。(ネタバレありかも?)

昨日は映画が1000円だったので、ふらっと見てきました。
カールじいさんの空飛ぶ家

夏くらいから「コレは絶対泣くだろ。」とずっと気になってたんですが、やっぱり泣きました。
『愛する妻が死にました―――』
(愛する妻は死んじゃダメでしょー(>_<)←私の感想。)
、、、ってくだりが初めの10分くらいにまとめられていて、
あとは、おじいさんが冒険に出かけるわくわくドキドキなStoryです。
私はピクサーフリークなので、
かなりひいき目だと思いますが、とても良い作品でした。


友達「泣いた?」
私「泣いたけど、それだけじゃなかったよ。」
友達「え、どーゆーの?」
私「だって空飛ぶのとかコワイし、カミナリ鳴ったりしたんだよ!怖かったよー(>_<)」
友達「なんだ、それは『ゆうこりん』的にコワイってことじゃん(-_-)」


友達「子供向け?」
私「ちがうと思う。」
医者に不妊を宣告されて悲しむ姿とか、
少年の父親が訳ありなのとか、
ほんのりオトナだけにわかるように描かれていて、とてもココロが痛かったです。


でも最後はまあまあハッピーエンド。
『モンスターズインク』の時のように、
最後の強烈な一言で大号泣させられることもありませんでした(笑)