舞浜日記。

お休み最終日は、お友達りりたん(仮名)と、ディズニーシーに行きました。

10時くらいにゲートインして、とりあえずうろうろ、
ゴハン、軽くパーク内一周、そしてお正月限定の10分間ショーを見て、、、
13:40には一旦パークを出ました(早。)

そこから都内に移動して別行動。りりたんは小動物を鑑賞しに某所へ、
私は都内北部の怪しいオジサンの元へ向かいました。
顔見たら言ってやりたい大きな『文句』があったのですが、言えなかったな…。
オジサン、お相手ありがとう。今年もヨロシクね。
そして再び京葉線でりりたんと合流〜♪
舞浜へ戻り、大好きな『ビッグバンドビート』を見ました。
ココに書くのは初めてかと思いますが、
私はこのショーのドラムスYくんが大好きで、2年前に年間パスポートを持ちました。
そしてマニアなヒトたちにまざってショー三昧なパーク遊びをしていたら、
『みんな』が持ってる大きなカメラが欲しくなっちゃったんです。
だって、遠くのミッキーも大きく撮れて、夜のミッキーも明るく撮れるんですよ?
魔法みたいじゃないですか〜!
なので、私の『デジタル一眼』の始まりは『猫』ではなく『ねずみ』でした(笑)

今回はデジイチ不携帯。
ハリネズミでショーは撮れません…。


今日の『ビッグバンドビート』、ドラムはYくんじゃなかったです(・_・、)
ちなみにミッキーが本格的なドラムを披露することで有名なこのショーですが、
私の中で『フロア(タム)がやばいミッキー』と『オカズがやばいミッキー』ってのがいて、
どちらかだったら当たりの日だと思ってます(笑)


20時、お茶しながらの『龍馬伝』鑑賞をはさみつつ、
21時、今日1コ目のアトラクションに乗りました。
なんと!!!
この私が、インディジョーンズ(・∀・)

「1回乗ったことあるもん、大丈夫だよ!」とか言ってたのに、
ライド中、うたのレッスンでも出さない美声を響かせ、
最後は手に汗握り、目には涙を浮かべた状態で到着しました。
証拠写真

みんなポーズとってるのに私だけ下向いてるー(笑)(一番前、右から2番目。)
楽しかったインパーク。
次はいつかしら。