猫写真展のお知らせ。

開催中の2つと開催予定の1つ。
その1:『 LOVE CAT 』2010.1.15〜2.21 浅草PIPPO

えーと、、、
ヒトとの交流を苦手とする私の数少ない猫撮り仲間さんのガヴィエルさん陽子しゃん
いろいろお世話になってるhiron*さん
どうやらかなりご近所っぽいぽんこさん
…のほか、
猫好きな友人たち、しの、なお、どーり、のりむねさん、かとうさんの自慢の猫写真が、、、
たぶん飾ってもらえてると思います。(なんて漠然、、笑)


はじめ、ひらまさんから「出してよ。」と声をかけられた時に
「やだやだ。」と丁重にお断りしたんですが(笑)、
みんなと一緒なら?と思い、声をかけてみました。
結果「誘ってくれて嬉しかった」「声をかけてくれてありがとう」という言葉と共に写真が送られてきて
私もとても嬉しかったです。みんな、ありがとね(・∀・)
あ、、
はじめに声かけてくれたひらまさんもありがとー(・∀・)
そして、、、
趣旨を説明せずに画像を送らせた友もいるけど、こういうことだからどうぞよろしく(笑)


その2:『猫を数える』2010.1.8〜2.10 PGI〜フォトギャラリーインターナショナル〜

上記『LOVE CAT』のメインはコチラみたいです。


その3:『光の中で〜東京湾岸のねこたち〜』2010.2.5〜2.18 エプサイト
去年の5月、星野さんの写真展を見に行けず苦渋を味わいつつ新潟へ出向いたところ、
そこで迎えてくれた陽子しゃんが「私、行ってきたよ!」と、
買ってきたポストカードでミニ写真展を再現してくれたんです。
それを見て「スゴイね!スゴイね!この花火とかありえないよね!(笑)」ってはしゃいでたら、
最後に「コレが大きな写真になったらもっとスゴイんだよ!」と教えてくれて、、、
それから約半年!?あーもうまだかまだかと楽しみにしてました。
『猫』ってゆーか、、、『猫のいる世界観』てゆーか?
湾岸とか猫とか撮ってるのはすごく限られてるんだけど、
星野さんの写真にはとても広くて大きな世界を感じ、吸い込まれてしまいます。
(とゆーわけで、新宿にもお連れいたします。>hiron*さん)


3つの写真展、ぜひ見に行ってみてくださーい。