週末、、、

超人気バンド『Cheap Purple』のおっかけで(?)、いわきへ行ってきました。
常磐線の車窓から〜♪

いわきアリオスで、写真家ひらまさん主催で行われたロックフェス、
『アリロック』

楽しかったです。


他は全く知らないバンドさんたちばかりだったんですが、
どれもこれもすごかったり面白かったりで、
自分の意思じゃ絶対選ばないだろなってキャスティングを考えると、行ってよかったです。


中でも『J.A.M.』はとっても私好み(はぁと)www
鍵盤、ウッドベース、ドラムのトリオでね、
ざっくり言うと「激しいジャズ」?(笑)
場所的にドラムしか見えなかったんですが、超カッコヨカッタ!!
バチがポンポン飛びまくったり、折れまくってたのがツボでした♪きゃ。


トリの『いわき兄弟』は、おもしろかったです。
『グループ魂』の中で組まれた3人組で、持ち歌がいわき絡みのローカルネタ。
同じ東北人でもよくわかんなくて、大爆笑してる地元の人たちが羨ましかったです。
そして大爆笑のMCとかの『流れ』に緻密に計算しつくされたシナリオが見えて、
ある意味、演劇を見てる感じでもありました。スゴイ!!


てゆーか、それはさておき!(>_<)
やっぱり『Cheap Purple』!!(笑)
プロにまざって唯一のアマチュアバンドでしたが、全然ひけをとることなく。
とにかく音やステージングの『勢い』がすご〜い。
観客側のノリもすご〜い。
さすがです。
ディープパープルのホンモノを見たことのない私にしてみたらむしろコッチが『ホンモノ』みたいな(笑)
圧倒されます。
笑いどころもたくさんで、ステージを見た後に「あー楽しかった。」って爽快感が残るのはいつものことです。


ホントにチープパープルサイコーです(・∀・)

回し者な気もするんですが、ウソはありません(笑)


「猫以外の写真はフツーだよね。むしろ愛が見えない。」と、
殊にニンゲン撮りにはなんとも不評なアタクシですが(苦笑)、
なんとコレが今年の初一眼。
愛情たっぷり見えますかね(笑)

なおぼーさん、

こくぶんさん、

ひらまさん、

さとうさん、

かとうさん、

こくぶんさんのお腹、

ひらまさんとさとうさん、

そして今回も画像を拝借。

あは(・▽・)