田代島くろちゃん。


2009年12月17日


先日、、、
友人から黒猫の写真をホメてもらえました。
すごく嬉しくって、、、
そういえば、1年くらい前に
「黒猫が撮れない」とひたすら悩んでたことを思い出しました。
なんてゆーか、
黒猫って黒いから、、、
表情がわからなかったり、
オートフォーカスが「猫」として認識してくれなかったり、、
特に田代島の黒猫ワールドから帰ってくる時は、
「やっぱりまた撮れなかった。」としょんぼり帰ってきたものでした。
メーカーで受けた「カメラの使い方講習」で
先生に「黒猫をもっと猫っぽく撮りたいんですけど…」って聞いたことも(笑)
 2008年12月:日比谷公園
 2008年12月:東郷神社
それから去年に入って、、、
黒猫撮りに田代島三昧。


今は黒猫を撮るのがとても楽しいです。