書いておきたいこと。

数年前、「某社で飼われている猫の生活」を綴ったブログに出会いました。
オフィスで王様っぷりを披露するふてぶてしい『茶トラ白なカレ』と、
ニンゲン様目線の毒々しい文章、、、
とてもツボにはまり、それからずっと楽しませていただいてました。
そしてある日、、、
突然『カレに会いたい』衝動に駆られ、
どこの会社にいるのか調べてみたんです。
そしたらなんと!!!

某業界で超有名なあの会社でした。
私も10年以上前に『チョコエッグ』で『三毛猫』を掴まされて以来、
多々お世話になっている某社さま、、、
そこで飼われている猫と知って余計会いたくなり、
早速「会わせてください」と電話をしてみました。
ところが、さすが一流企業さま、、、
受付嬢と話した時点であっさり玉砕…。
でも社内に入れてもらうのがダメならと、、
私「猫、外は出歩かないんですか?」
某社「出歩かないですね…」
私「そうですか。」
ちょっとねばりましたが、しょんぼりあきらめました。
ところがね?
それから数ヶ月のブログの内容が「外を出歩く猫の姿」満載だったんですよね。
これは、、、
書き手さんからの「やっぱりおいでよ♪」のサインか?(・∀・)と勝手に受け止め、
行けそうな日を見繕ってもう一度電話をしてみようと思ったその時!!!
『猫、失踪』の記事が…。


あれから半年、まだ帰ってきてくれてないみたいです。


昔の写真を整理していたら、思い出したので書いてみました。
バカ猫ちゃん、会いたかったなー(・_・、)