3年前の6月某日、、、

夜、友人たちと近所の球場で楽天観戦してたら、
全国各地の友人たちから
「ゆうんちのほうで○○あったらしいで。夜のニュースでやってたよ。」
とメールがきました。
「まさかね」と思いつつ観戦続行。
そして観戦終了後、珍しくウチから着信あったことに気付きかけ直してみたら、、、
「○○あったらしいけど、ウチじゃないよね?」
って問い掛けに
「うちうち」って返し!?
えーーーー。
帰宅してみると、ウチの周辺は黄色いテープに囲まれていて、
翌朝は、たくさんの赤い車が停まってる近所の写真が地方紙の一面を飾ってました。

2007年、おかげでみんなに忘れられた『忘れられない誕生日』です(・∀・)