輪島へ。

夜行バスで仙台から金沢へ向かい、
早朝金沢で輪島行きのバスへ乗り換えて、
のどかな風景が続く能登半島を北上、、、

9時半頃には輪島へ。
ちょうど朝市の時間帯で、ヒトがイッパイ(>_<)
売る側と客側の熱気がすごくてアメ横みたい。
おばあちゃんたちとの会話にゲラゲラ大笑いしながら、買い物を楽しみました。

通り入ってすぐ、またたび買っちゃった(・∀・)

あー、その猫持ってるー♪(ちなみにコレはおばあちゃんの手作りだそう。)

まつぼっくりだってー。

すいかとラムネが涼しげ。

御甚乗太鼓も見たよ。

輪島朝市は、夜明けと同時にお店出しが始まり、
8〜12時が賑わいピーク、
そしてお昼過ぎにはパタパタと店じまいが始まり、
15時くらいにはフツーの通りとなり、ヒトが消えます。

そんな町です。
なかなか楽しかったです。輪島朝市。


今回の輪島行きは、
道中、かなり気持ちが沈んでいたんで、
それが写真に出ていないか心配です。