輪島の猫。

夕方になるとようやく姿を現し始める猫たち。

クルマの下から出てきてくれることはありませんでしたが、
姿を見せてもらえただけよかったです。

暑い昼間、猫は皆無でしたので、
何度か宿に戻って昼寝をしました。
猫が昼寝してる時間は私も寝るのです。ぐぅ。


撮影日:2010年7月19日


●私の個人的な食事事情。
歩き始めると、食とトイレは後回しにできちゃう私のことなので、
食べたものは土地柄とか関係なく、とても貧相です。
お昼は、、、
あわびまつりやってるところで

月見うどん(450円)を食べました。

夜はラーメン+ビール(1100円)

あ、でも夕食に関してはね、一応努力はしたの。
海鮮丼が食べたくて、
宿のヒトに聞いたり、井戸端会議中のおばさまたちに聞いたり。
でも教えてもらえたとこはどこも満席で、結局ラーメンにしちゃいました。
翌朝はジャズ喫茶のモーニングを食べました。

マスターもお客さんもイイ人で、イロイロお世話になりました。


私にグルメは語れないなー。