田代島の朝。

猫たち、すごい見てるよー。

ほらほらー。

わー!

ほらほらー。

わー!!


田代島、朝の名物。
これが見たくてお泊りするんですよねー。
この時は、網元さんとこに猫たち大集合。
おかあさんが魚さばくのを猫たちの後ろから見ていたら、
おかあさん「こっちさ(自分の後ろ)きて、こっちから撮らいん。」と、猫たちを前から撮るようアドバイス
えー、でもそこ、すぐ後ろは海じゃないかー(>_<)
落ちたらどうするんだよー。
躊躇する私、
魚を投げる準備のまま待っててくれてるおかあさん、
イライラする猫たち、、、(←なんとなく。)
仕方なく、海を背に、びくつきながら撮りました(笑)


ちゃめ子の表紙オメデトー!を言いに行きたいな。


撮影日:2010年9月24日