二神島の猫。


ココは島のメインストリート。


撮影日:2010年8月29日


忽那諸島の旅日記。
8月28日⇒8月29日
この日は、早朝から仕事〜。
相変わらず猫キチガイなデスクで朝ごはんの豚汁(&おにぎり3コとサラダ)。

夕方、バスで東京へ。

途中、大豪雨で「到着時間遅れます〜」のアナウンスにヒヤヒヤしながらも、
無事定刻通りに東京到着、松山行きの夜行バスに間に合いました(・∀・)
ところが、、、
翌朝、今度はそのバスが!!!
当たり前かのように36分遅れて松山到着。
それじゃ、港行きの市電に間に合わない(・_・、)どうしよう。
誰かに助けてもらおうと船会社に問い合わせたら、
次の市電でもギリギリ間に合うって(・∀・)
『次の』まで20分もあったので、とりあえずうどん食っといた。うんめぇ〜。

市電〜♪

市電の乗り換えを間違えて、タクシー♪(笑)

超ギリギリだったのに、
タクシーのおじさん、頑張ってくれて、出港2分前に港に着いてくれた!!
私「おじさん、ありがとー!!」
タク「急いで!!気をつけてね!いってらっしゃい!!」
とターミナルへ入ったら、そこは大都市行きの豪華なフェリー乗り場…。
え〜〜〜私が向かいたかったのは、離島行きの 小汚い 味のある待合所だよー。
おじさん、私がアーバンライフを満喫している都会人に見えたのか、
確認もせずに大都市行きの港へ降ろしてくれちゃった(-_-)
離島行きの船着場までは、そこから500メートル離れてたので、
結局乗りたかった船は待ってはくれず…(T_T)
7つの島を歩けるようにと1ヶ月悩んで考えた行程が白紙になった瞬間、
泣きそうでした(-_-)
タク代…2470円。
あの時、うどん食わずにさっさとタクるんだった…。


そんな傷ついた私を癒してくれたのは、、、

味のある高浜駅

とても昭和の香りがする駅舎で、

トイレには蛾がいました。

ココで行程を練り直し、

予定から1時間遅れて、
ようやく瀬戸内海(予定と別の島)へ出発することができました。

旅にハプニングはツキモノと言いますが、
笑えるのは「万事休す」で終わった後のことで、
旅中は全然笑えません(>_<)