二神島の猫。

おばあちゃんのお気に入りの三毛たん。

「かわいーでしょ。」
うん、カワイーね(・∀・)

で、コッチのさび猫たんは、

「あんたはそんなガラになってしまってカワイソウに。」て。
えー、カワイイよー(笑)よく見ると脚とシッポがトラ模様!
そんなさび猫たんには茶飲み友達(?)がイッパイ。

さびたん「みんな可愛がってくれるからカワイソウじゃないよぅ。」


撮影日:2010年8月29日


忽那諸島の旅日記。
8月29日:二神島

島へ着いたのはお昼過ぎ、
暑いから猫いないだろなーと思いながら集落を歩き始めて5分、、、
気づいたら、軽トラで島内観光へ連れてかれてました。

おじさん「あの島は、おれが生まれた島で、今はもうヒトがいないんじゃ。」

そしてサンダルでケモノミチのようなところをガツガツのぼって、

着いたのはお堂。

(こんなに歩いてこれだけー!?)って心の内を読まれたようで、
「この島には見るところがないんじゃ。」と話すおじさん。
きれいな景色に囲まれてるもん、見るとこなくてもいーんじゃない?

そんなきれいな景色におじさんが溶け込んでました。