デジカメ女子トーク。

昨日は2人の友達が『初めてのデジカメ購入』をしました(・∀・)
「今の時代に初めてのデジカメ!?」ってことからして、
使いこなすかどうかはビミョウなんですが、
悩んでる姿を見るのは楽しかったです。


悩みに付き合ってみて、とりあえずわかった『女子意見』は、
・とにかく、性能はある程度よくて安いのがいい。
・メーカーのイメージとして、やっぱりキヤノンは最強。
・でもキムタク効果でニコンに揺れる女心。
ソニーなんていつも二番煎じでアリエナイ。
・デジタルな時代に富士フイルムはイケてないでしょ。
・え、パナソニック?カメラ出してんの?
以上をまとめると、
女子は単純で話好きなんだなーってこと。
だって私に「カメラ買うならどれがいいかなー?」って聞いておきながら、
実は買うの決まってるんだもん。ただ話したいだけなんだもん。
でもね、ココにこだわり男子の意見が入るとまた流れが変わるんだよね。
てか、男子はソニーが好き。なんとなく。


ちなみに私のデジタルカメラは、
ちっさいのもおっきいのもずっとキヤノンです。

パソコンはずっと富士通

ケータイはずっとシャープ、、、
ケータイといえば、
今は当たり前になった『カメラ(写メ)機能』ですが、
あれってもともとJ-PHONE(現Softbank)がシャープと組んで出した機能で、
当時J-PHONEユーザーだった私は相当初期のころから使っていたんです。
この機能のおかげで私のカメラ人生はすんなりアナログからデジタルへシフトしていきました。
フィルム・現像と、、撮るたび何かとお金がかかりすぎたアナログ時代から気軽なデジタル時代へ、、、
枚数を気にせずシャッターが押せるようになったおかげで、
今、猫とか日常とか楽しんで撮ってられてるんだと思います。
 みんなで食べた某所のぎょうざ。
 お土産にもらった某商店のくだもの。
 原宿シズラー、思い出の席。
 西荻最後の日、本棚とけんた。
 いのゾー、お別れの日。
 いのべー、ハジメマシテの日。
 傑作いのだるま。
昔は画像サイズがちっちゃかったね。


ケータイにカメラとかつけてくれちゃって、
誰でも気軽にシャッターを押せる時代に導いてくれた『SoftbankのSHシリーズ』にはホント感謝感謝です。