福知山動物園。

園内を自由気ままに走り回るみわちゃん。

ニンゲンたちに追いかけられて、

落ち着いたところは他人様の靴の上。

たまに疲れちゃったりもするけど、

大好きな園長さんと一緒で、(力一杯イヤがってるけど。)

とても楽しげでした。

                                                                                          • -

私が行く1ヶ月ほど前に、
うろうろ中のみわちゃんが、
アライグマにかみつかれて大手術をしたというニュースがありましたが、、、
アライグマ、謝ってました(・▽・)

「すんまへんなー。」

                                                                                          • -

動物園でとても気になって仕方なかった点、、、
「ねぇねぇねぇ、
どーしてウサギとカンムリヅルとニワトリとクジャクが一緒なの?」

                                                                                          • -

シロテナガザル。
ココの動物園はシロテナガザルと触れ合えるってことで有名らしいんですが、
条件があって「男性はダメ」なんだそうです。襲われるから。
そんなの怖いじゃん!女だった襲われるかもしれないじゃん!
でも他の人が触れ合ってるのを見て「いいなー(・▽・)」と思い、私も触れ合いに行ったんです。
そしたら長い手足をふんだんに使って全力で遊んでもらえちゃって、、、
終わった後は汗だくでした。
で、私のあとに続く人がいなかったんで、
きっと「襲われてる光景」に見えたんだろなーって思いました(笑)

ほんとに楽しかったんだよ。