オカリナ。

小豆島でオカリナを買いました。

「沖縄でオカリナを吹く(あわよくばセッション。)」
実は去年行く前からの野望だったんです。
今年こそは!と意気込むも、
意外と高価なんだよね、オカリナって。
なかなか手を出せないでいたら、(やらないで終わるかもしれないし。)
小豆島のお土産屋さんでおもちゃのやつ見つけちゃいました。
超テンションあがって
「オカリナだ!!猫もある!猫もある!買う買う!!」ってはしゃいでたら、
一緒にいた2人もつられて買っちゃってて笑えました。


そして自宅にて。
運指表見てびっくり。

11コの穴をふさぐことになってるけど、
私の指は10本しかないよー?みたいな。
ま、そういう部分は避けてドレミの練習。
なんとかできるようになったので、
ネットで楽譜を探すことにしました。
私の中でセッションていったら、
やっぱAトレインか枯れ葉だったんですが、
見当たらなかったのでとりあえず「ふるさと」吹いて満足しときました☆


来週までに上達するかなー。