飲み会。

先週の土曜日(22日)、友達のジャズライブがありました。
が、
私は仕事のため見に行くことができず、打ち上げだけ参加させてもらいました。
打ち上げ会場だと案内されたのは小さいバーのようなところ。
店主が「好きに使っていいよ。」ってお店を貸してくれたんだそうです。
酒は持ち込み、お寿司は出前。

知ってる顔がカウンターの中に入って「チーママごっこ」とかしていたり、
テーブルにお手製の漬物が並んでいたり、フシギな感じでした。
そして楽しかったのが、いろんなところから生演奏のBGMが始まったこと。

ライブの打ち上げなだけに、楽器は揃ってたんですよねー。
ステキな演奏だったのはいうまでもなく、、、
ついでにウッドベース教えてもらっちゃいました(・∀・)
ステキな演奏の後に怪しく響くドレミファソラシドのベース音(笑)
フレッドレスだったんですが、感覚で弾いてたら「すごいね!」とホメられました。
きっとあのヒトもイイヒト☆
で、うちらも歌いました。アカペラでボロボロでしたが。

なにはともあれ、すごく贅沢な空間でした。


ってのが先週の話。
今週は、29日(おにくの日)ということで、ホルモン焼き屋に行きました。
チェーン店みたい?できたばっかり。

肉に話に必死になりすぎて、肉の写真忘れたー。

約4時間、たくさん飲んで食べて飲んで食べたのに、
一人2400円だって!やすいー。
ホルモン100円、もつ煮込みとか80円だよ!?味も抜群☆

ただし、場所は岩切(笑)
終電が22時台なので、急いで帰ってきました。

お店入る前と出た後で、景色が変わっててびっくりしました。
雪だよー。