近況。

一週間経ちました。


電気は月曜日の夜中にきて、
水道は水曜日にきました。
ガスは当分こないみたいです。


木曜日は1日かけてお風呂を作りました。
日本全国が節電モードな中、たくさん電力を使ってしまい心が痛みましたが、
おかげで一週間ぶりにお風呂に入れました。
手足がしびれる感覚、、、シアワセでした。
でも、、
一週間ぶりにアタマを洗うのは、
大量の毛が抜けてどんよりするので注意が必要です(-_-)


そんな木曜日、とても嬉しいことが。
濡れたアタマで昼ラーメン食べてた時のこと、、、
近所の猫おばさんが「猫のエサをわけてください。」とやってきたんです。
そしたらなんとーーーーー
しばらく見かけなかった仲良し猫しろちゃんがくっついてきてたのーーー(≧▽≦)
食べかけのラーメン投げ出し、濡れたアタマで、
雪降る外へ駆け出しました。
しろちゃん、久しぶり!!!(写真は昔の。)

今年の冬も乗り切ってたかー。
よかったー。
猫おばさん、、、
エサ代として差し出されたお金を受け取らなかったら、
数分後またやってきて食糧くれました。
猫づきあいがもたらしたちょっとイイ話、終わり。


そして今日は月曜日ぶりに会社へ行きました。
そしたらなーんと!!
大量の物資が届いていました。
なんでも、、、
日本全国いろんな機関から東京の本社へ送られた品物たちや、
本社の人たちが買い集めてくれた品物たちを、
会社のエライ人が大きなクルマで長時間かけて運んできてくれたんだとか。
水・食糧・灯油・乾電池・水のいらないシャンプー・懐中電灯・カセットコンロ・コンロ本体、
大人用オムツw・誰かの飲みかけの即席みそ汁wwとかまで、
超いろいろ、超イッパイ。会社に住める感じなくらい。店開けるくらい。
途中で立ち寄った関係機関からの野菜や果物、手作りのおにぎりなんかもありました。
壁には本社の人たちが書いてくれた「がんばれ仙台」の寄せ書きポスター、、、
エライ人が帰り際に「大丈夫!」と言ってにっこりブイサインしてったのとか、、、
今の会社に入って、会社からもらった一番大きな感動だったと思います。
みんな、ありがとう。


なんか、フツーの生活では味わえない『喜び』や『感動』を味わう度に
私は『被災地』にいるんだなーってのを実感。
みんな無事だった!をはじめ、
電気がついた!水が出た!明日は出社だ!食糧だ!、、、次は何だろ?
なにはともあれ、来週からはまたフツーに出社です。
うちみたいな業種は世間が早く復興してくれないと、無職になりかねません。
そうなったら困るので、
小さなことからコツコツと、、、
まずは毎日を元気に過ごせるように心がけたいと思います。