田代島。

何年前か、、、
田代島に行って初めて撮った記念すべき写真。

白黒猫ならウチにもいるのになぜこのコだったのか…。
そこに特別な理由はありませんでした。

田代島には白黒ばっかりだったから。


さっき、、、
どーしてもどーしてもどーーーーしても、田代情報がほしくって、
田代に宿を持つ石巻の某要人様に連絡をとりました。
お話できると思ってなかったんですが、つながってびっくり。
とりあえず私がもらった嬉しい情報。
・「民宿網元」のとーちゃん、かーちゃんは元気。
・「また田代に猫の写真撮りに行けますか?」の問いに「うん、島は全然問題なし。」
・、、、
それだけ聞ければ十分だよぅ(((涙涙涙
(ただ、石巻自体が相当なダメージを受けてることは報道などからお察しください。)


全国で田代島の心配をされてるみなさん、、
今なにをしていいかわからない気持ちは私も同じです。
でもとりあえず、
石巻』が元気じゃないと『田代島』は、やっていけないと思うので、
復興!?とか大きな言葉に動揺せずに、
田代島に行ける日を夢見て、コツコツお金貯めといてください。
そしていつの日か島の猫たちに会いに来て。
待ってます(・∀・)