被災地的、笑い話の小ネタ集。

あったかくて甘いコーヒーが飲みたかったんだけど、
自販機は売切ればかり。
唯一残ってたあったかい無糖コーヒーのボタンを押したら、
出てきたのは冷たかった(-_-)
ちなみに冷たいジュースのボタンを押したらぬるかったです。
節電なら、やりすぎじゃね?(ちがうと思うけど。)


壊滅したビール工場から何本かビールをもらってきて得意げな父。
ところが「さて飲むぞー!」と気合い入れて開けたら、
すでに気が抜けてたという悲劇。
やっぱいつもの発泡酒飲んでました。


さんぽから帰ってきた父、
「とても立派なウチが川に流されてたよ!」
母「じゃあ拾ってきたら?」


会社が揺れた。
東京からきてたヒトがわらわら騒ぎながら、
「揺れてる!揺れてる!」って。
私「あ、話しかけないでください。FAXまとめ送信してるんで。」


その直後、
チームでは「もう揺れただけで震度がわかるようになっちゃいましたね。」って、
震度当てゲームが始まってた。
意外と当たるかも。


ガスがまだ。
復旧に1ヶ月以上ですってー?
とイライラしてたんですが、
スマスマインタビューに答えてた浅草のおばさん、、
息子ら東京ガス200人が被災地に行ってると。
ごめんなさい。
ガス、いつまでも待ちますよ。
ちなみに今日は震災後2回目のお風呂☆
浴槽は衣装ケースの引き出しです。
私、もうちょっと小柄だったらよかったねー。

寒いのイヤで浴室に石油ストーブたいて、
一酸化炭素中毒の恐怖に怯えながらの入浴でした。
ガスがくるまで、生きていられますように。