週末のこと。

土曜日は会社をお昼で早退して、
石巻専修大へ向かいました。
そこで富山から石巻入りしてボランティア活動をしていたあやこさんと合流☆
えーと、1年前の沖縄旅行中にゲストハウスで出会って、(お札洗濯事件の時だ。)
翌日一緒に神々の島「久高島」に渡ったあやこさん、、
去年夏に私が石川県の舳倉島へ行った帰りに富山で泊めていただいた時以来の再会です。

でね、
今回はなんと!!!

私のために助手席をつけてもらえたんだよーぅヾ(*´∀`*)ノ
超VIP待遇でした。


そして石巻から約2時間北上、、

某キャンプ場へ、
奈良から気仙沼入りしている柔道整復師のたかぎさんに会いに行きました〜ヾ(*´∀`*)ノ
連休に一度帰られてしまったんですが、戻ってきてくれました☆
またお会いできてよかったです!
富山のますずしと、

仙台の牛タンの競演。

地震がきっかけでうまれた『3人の宴』でしたが、
「なんかキャンプみたーい(・∀・)」て、
純粋にわいわい、楽しかったです。
にしても、、
あやこさんと会うのは3回目だし、
たかぎさんと出会ったのだってつい1ヶ月半くらい前なのに、
2人に、私のガサツっぷりがバレてたのはフシギでした。


おとといは、、
空には星が見えなくて、
月がキレイな夜でした。


キャンプ場で迎えた朝はとても気持ちがよかったです。
朝露で湿った草の上でゴロゴロしてたら、だいぶ日に焼けました。

あやこさんのごはんが超うまそー。

富山のクルマと奈良のクルマ。

なんか、いいね(・∀・)
遠くからありがとう☆


そして昨日は、
気仙沼の避難所で活動されるたかぎさんとお別れし、
あやこさんと、『被災地ドライブ』に行きました。
気仙沼陸前高田〜宮戸島。
石巻でのボランティア活動も重要かもしれませんが、
それだけをしていたら、『本当にひどかった地域』を見ないで帰ることになるので、
ぜひ見て、体感してほしかったんです。


そして実際にいろいろ感じてもらえたみたいです。


来てくれてありがとう。
本当にありがとう。