昨日のこと。

いつも行ってるマッサージ屋さん、、、
震災後1ヶ月くらい経って行ったら、普段寡黙な整体師さんが、
はにかみながら「元気なお顔が見れてよかったです。」と声をかけてくれた、、
そんな温かいマッサージ屋さん、、、
いつも絶対「痛い!」って言わないんですが、
昨日は言いまくりでした。
肩と胃が弱ってるんだって。
「え!だってたくさん食べますよ!!(弁当3コも。)」
「胃はきっとストレスですよ。」
そすか(-_-)


2週間に1回のおうたのレッスン、、、
私語が楽しすぎて、何度かツボに入り『笑いの国』へ行きまくりでした。
汗が出て新陳代謝はよくなり、腹筋が強くなったと思います。
そうそうそう、、、
話は1ヶ月前の4月17日にさかのぼる。
東松島の野蒜の避難所で慣行した散髪プロジェクトの後に塩竈ライブに出た件、、、
散髪に現役美容師として参加してくれたおうた仲間のゆきちゃんにようやく会えて、
あの時のお礼をし、あの時の話題で大盛り上がりでした。
動き回るりょうくんに苦戦するゆきちゃん、、、

りょうくん終わってクロスをバサバサしてた間にすでに次のちびっこがイスに座ってるっていう、、
美容師を休ませない無情なちびっこたち、、を笑いながら見てた私。
いつも歌うゆきちゃんしか見てなかったけど、
はさみを握るゆきちゃん、かっこよかったです。
ちなみにあの時50人くらいいた避難所は、、、
ほとんどが仮設へ移り、今は4世帯くらいなんだそうです。
こいつらにたくさん遊ばれた。

あの1日、楽しかったねー。


ライブの話も出ました。
ゆうこりん、コーディネーターしたんだって?」
え!?どこからそんな話が!!
何度も言うようですが、私は自分に出来ないことを「やる」と言い出して自分の首を絞めただけ(笑)
あとはあの日参加してもらえたみなさんのおかげでーす☆


あの日、母娘で参加をしてくれたまりこママとムスメ。
全然違うところで、niko@坊さんとムスメがつながりました。
ムスメ、ネットに長けてるみたいで、いろいろ詳しい…。
まりこママ「ゆうこりん、(ネットで)見たよ!」
ゆ「えーーーー!!さてはムスメだな!!」
まりこママ「うん、そう(・∀・)」
ムースーメー!!(笑)


昨日もたくさん笑って楽しかった。