たかはしひさしさん。

某日、某キャンプ場で、、、

ボランティアで奈良から来ているたかぎさんの、
『神の手』による「青空整体」を受けていたら、
ラジオ(NHK)から、
被災地をまわっている美容師『たかはしひさし』さんのインタビューが流れてきた。
私、この名前知ってるー!
ほら、だってココで見たもん。

宮戸島の時にお世話になった美容師チームのヒトだよー。

すぐにはん様隊長に教えてあげたかったけど、
大自然の中にある『たかぎさんち』は圏外、、、ザンネンでしたー。

東京で数々のコンクールに入賞した実績のある美容師高橋寿さん(29)が、宮城県内の東日本大震災の被災地を回り、ヘアカットのボランティアをしている。仙台市宮城野区白鳥の出身。震災後すぐに帰省したが、記憶にある街の面影は全く無くなっていた。実家は浸水被害を受け、同級生も亡くした。
家族の無事を確認して10日間ほどで東京へ戻ったが、もどかしさが募った。「離れていては何もできない。故郷に恩返しがしたい」。東京の美容室を辞め、地元に戻ることを決めた。
海外で活躍するという夢があるが、当分はボランティアを続けるという。「自分の夢は、街が元気になる姿を見届けてから」と力強く語る。(河北新報より抜粋)


そんな経緯があったなんて、知らなかった…。
けど、カッコイー☆
今度、どこかの避難所で会える機会があったら、
私も、アーバンでスタイリッシュな感じに切ってもらおー(・∀・)