こないだの話。

こないだの日曜日、
自称オトコマエなたかぎさん(from奈良)と、
自称相葉くん似のみっちー(from北海道)が住んでる某所キャンプ場へ、
3回目の訪問をしてきました。


午後はごろごろ。
フリスビーしてたり、

競馬するヒト、読書するヒト。

(この時ラジオから流れてた有馬記念 安田記念、、、
もしやと思ったけど、やっぱり!友達が競馬場へ見に行ってたw)


夕方前、
まきばの湯でべろべろされた。

ここはほんとにいいところ。

明るいうちから飲み始めて、(みのむし付いいちこ。)

途中でたかぎさん脱落、
真夜中、みっちーと星空鑑賞しました。
きれいだった。
真下に落ちた光が見えたんだけど、
流れ星にしては大きいの。
きっとUFOだと思う。


翌日はマッサージチームの2人にくっついて気仙沼の避難所へ。
いつものように 、
「何かすることありますか?」と出向いたら、
65歳のステキなマダムに「どんなことでもできる?(にや」と脅され、、
「はい(・∀・)」と答えながらも、
内心「出来ないことのほうが多いけど。」ってドキドキしていたら、
『おそうじ担当おのでらさんのお手伝い』をお願いされました。
私、がんばったよー(・∀・)
お「コキ使ってゴメンねー。」
ゆ「手抜きしてるから大丈夫でーす☆」
猫いるの見つけて、仕事放り出して地べたにごろーん。

おのでらさんが「猫いるのー?」って来た瞬間、猫逃げたから、
きっといつも「しっしっ」ってされてるんだと思う(笑)
おそうじ中、避難所のヒトやお世話しに来てる方々、
いろんなヒトが声をかけてくれました。
住人「までにやんねぐていいがら〜。」
ゆ「までにやんねがら大丈夫だ〜。」気仙沼語もイイ感じ。
お昼寝タイムは必須。

夕方、65歳のステキなマダムが、
「あなたにしかあげないから他の人には内緒だよ」って、
ざくろジュースをくれました。
怪し過ぎて飲めないので、会社のデスクにしばらく飾っておきます。

1日お世話してくれたおのでらさん、、、
私が来たことをいっぱい喜んでくれてよかった。
いろんなヒトたちに「またね」と見送られ、
たぶん二度とこない避難所をあとにしました。


夜ごはんは駅前の居酒屋『番屋』さん。
震災で一時いろんなのが食べれない状況となって以来、
とにかく刺身が食べたくて食べたくて食べたくて、もうほんとに。

三陸の刺身』って、、、
今はどこから来てるんだろーかと疑問に思いながらもおいしかった。
みっちー(from北海道)が、ほやに初挑戦。

ほやは採れたて海水味のが一番おいしいんだよー。
こんなの。(2009年1月、田野畑村にて。)

きれいな三陸の海を見ながら食べたあの日の思い出。

再び『番屋』に戻る。

私はもっと飲んでいたかったのに、
「早く帰れ。」と背中を押されて、
泣く泣く電車に乗りました。
2日間、楽しかった(・∀・)


こんなことや、

こんなことをして邪魔してくるたかぎさん(from奈良)は、

きっと私のことが可愛くて仕方がないんだと思う。そう思う。


そんなたかぎさん、
「もうすぐ奈良に帰る。」とのこと。
だから私が『たかぎさんち』に来れたのはこの日が最後。(キャンプ場で一人で寝泊りはやだ。)

別れ際、みっちーに「会うの最後かもしれないですね。」とか言われるし、、、
淋しいよーぅ(・_・、