祝島の猫。


撮影日:2009年9月1日


これまで行った島で一番どこがよかった?
って聞かれることが多々ありますが、
いつも悩んでしまい、
あまり答えたことがありません。


でもこないだ他のヒトが『祝島山口県)』と言ってるのを聞いて、
あぁ、やっぱりね、と思いました。

祝島は『原発反対運動』の島として有名です。
だからなのか、島全体がとても元気だったのが印象的でした。


数日後、また瀬戸内海へお出かけしてきます。
全開"島"ガール。(ガールじゃない。)
楽しいこと、たくさんありますように。


あ!!
ちなみに、私オススメの島は、
祝島と石川県の舳倉島です。
ちいさい島が好き。


でも一番思い出に残る島は、北海道の天売島。
マムシ注意の藪に囲まれて、
鳥の死骸(骨)散らばる道を、
半泣き状態で自転車こいだあの夏の日、、、
私、一生忘れないと思う。楽しかった。