昨日の夜、

S藤K義さんの"こっそりライブ"におじゃましてきました。

『ずっと好きだった』できゅんvときて、
『ずっとウソだった』でちょっとしょんぼりした。


ハミングバード』『I Love Me』とか、
最後は『空に星が綺麗』、、、
約1時間ほどの熱唱ぷりを楽しませていただきました。


終わったあと、一緒に行った超ファンのコに、
「ギター弾いて歌ってるときはかっこよくって、
しゃべってるときはとぼけた感じになるのがカワイイね。」って言ったら、
「そのギャップがいいんですよー!セクシーなんですよー!!」と、
うはうはとろけてました。


ポンキッキーズ」のあったかいイメージが強かったのですが、
とぼけた顔のその奥に、
原発反対に対する強い意志を持った姿が見えて、
それがとってもすごくオトコマエでした。


で、そのコが、
「和義さん、猫好きなんですよ。」と教えてくれたので、
「なんとなくそんな感じがした。」と答えときました。
なんとなく、私が惹かれるヒトはいつも『猫好き』なんです。


Kとらさん、、声かけてくれてありがとー。