定禅寺ストリートジャズフェスティバル。

遅くなりました。
●10日
*ReSPECT

会社の元上司(現在東京人)の「スペクトラム」のコピーバンド
「私、スペクトラム知りませんでしたー。」って言ったら、
「川村さんの世代じゃわからないですよー。」って、
たった3つしか違わないヒトに言われた。


*Spicy Stereo

ボーカルの大吉さん、、、
去年より一回り細くなっていたことにびっくり。
はんちゃん「知り合いだったら『あんだ、なにしたのー!?』って言えっけど、
知り合いじゃないから聞けねー。」って(笑)


滝前、人が大量。


*CHEAP PURPLE
客席に愛想ふりまくさとうさん、、

テンションあげあげ↑↑↑はんちゃん。
本番、視界悪すぎ(笑)


*うまかBOW
ハデハデなコスプレバンドに

ちびっこも呆然。


*打藝衆『傀』
和太鼓2人組、、、

こういうのは『かっこいい』に決まってるの。


*EARTH,WIND&THE GANG
今年もコレで土曜日終了。


●11日
前日飲みすぎて、
はんちゃんの前に死人の形相で現れて笑われた。
写真撮る気にもなれず、(猫は撮る。)

1日中がおり気味だったけど、
頑張ったよー。


Nico&The Gypsies
ROLLER COASTER!!
*エルドラド
超満員。

ドラムのおーつきさんに会えるのが毎年楽しみ。


サルサ2号

小林先生(Vo.)、EWGの時よりも楽しげなんだもんなー。


*GiNGER(THE WiLDHEARTS)
洋楽で有名なヒトみたい。


そして20時頃、
はんちゃんと別れて、フィナーレ会場へ移動。
1時間くらい舞台そででダラダラ待機した後、
いよいよステージへ。


なんと、
バックで演奏してくれたのは米軍さんたちのビッグバンド。
「今年は震災があり、
日本全国、全世界からたくさんの方々に助けてもらいました。」
みたいな語りの後にみんなで黙とう。
そして、
「Power to the People」と「上を向いてあるこう」を歌いました。
「上を向いてあるこう」、、、
他のバンドがやってるの聞いたら泣きそうになったので
ちょっとやばいかな?と思ったけど、
本番では、音をとることに夢中で、泣く余裕なんて全然なかった。
最後は客席のみなさんも総立ちで、
大満足で今年のJSFを終えることができました。


終演後、「おつかれさまー」の光景。

黒い帽子はタップダンサー熊谷くん。


また来年。