高見島の猫たち。


撮影日:2011年8月29日


香川の多度津港から向かう高見島。
高見島の先には猫島で有名な佐柳島(さなぎじま)があって、
島で声かけてくれたおじさんたちからほぼ100パーセントの確率で、
「猫ならさなぎ島にいけー。」って教えてもらえました。
うんうん、
佐柳島は前から『行きたい島リスト』の上位にあって、
今回も何度か行こうと考えたんですが、
いかんせん『仙台から四国への旅 2日間』、、、
だったもんで、あきらめたんです。
大丈夫。
近年、年間2〜3回のペースで四国に行ってるので、(行き過ぎ。)
たぶん近い将来、佐柳島に初上陸できると思います。


「ようこんなとこまで来るなー。あんた変わってるなー。」
「だって瀬戸内海って島いっぱいあるじゃーん。東北は島が少ないからついつい来ちゃうんだよー。」


高見島は何もなくて、私好みの島でした。
何もなさすぎな時の楽しみ方のすすめ、、、
これこれこれ。

こっちから見ると小学校、

逆から見ると中学校、、、

で、だいたい私が行くような島の学校って閉校になってることが多いので、、、
こういうとこでは『たった一人で』遊びたい放題なんです(・▽・)
てつぼーしちゃうよー。あたまついちゃうよー。

すべりだいとか、セルフタイマーのタイミングがなかなか合わなくて、

ちょっと自分が写ったと思ったら『ほっかむり』姿なことすっかり忘れてたり、(←帽子忘れてきてた。)

なかなか撮れなくて何度も滑ってたら爪と肉が離れる、、なんて地味に痛いキズを負ったり、、

とにかく『島』には魅力いっぱいで、

なかなかやめれる気がしません。島歩き。