先週末の話。

◆10月1日土曜日。
17時半、定時で会社を出て、
途中駅ではん様隊長にひろってもらい、
帰宅ラッシュの中、クルマ飛ばして、、、
鳴子温泉に行ってきました〜♪


『湯の街ストリートジャズ in SPA鳴子』


毎年この時期、
JFSのおまけみたいなのを鳴子でやってるんです。
今回、めっちゃ多忙だったんでノーマークだったんですが、
突然、前日に思い出して、はん様に打診。「いくぅ〜?(・_・)」
ラインナップ見て、「行くべ行くべ。」即決でした。


●エルドラド。
いつも大人気で遠くからしか見たことのなかったプレスリーバンド。
近くで見れて感激〜♪

しゃべりが楽しくて、ステージングが楽しい。
私、プレスリーの曲とかよく知らなかったんですが、
このバンドさんのおかげで、ちょっとだけわかるようになりました。


●EARTH,WIND&THE GANG
飽きもせず、いつも見てるバンドさん。

ライブ前、
メンバーやってる元上司が、私を見つけて、
「かわむらさーーーん!!!わざわざ来てくれたんですかーーー!!!」と大喜び。
いや、あなたが加入する前から見てたバンドだったから、、、とか余計なことは言わず、
「きちゃいましたー(≧▽≦)」と、ニコニコしときました(笑)


あ、ちなみにVo.小林先生(小学校)の元教え子が来月うちの会社を寿退社します。
それとVo.石森先生(うたの先生)とは、JFSのフィナーレで同じステージ立ちました。
仙台、狭いなー。ねー。


ライブ終盤、みんなノリノリ。

そんな時、耳障りな指笛を鳴らす観客が現れた。
うるさくってうるさくって、演奏台無し。
激怒するはん様コワイ。「うるせーっ!うるせーっ!(怒」
ひゃーーーーー(>_<)
そしたら!!!
元上司が、愛想振りまきながら客席かき分けてやってきた。
私の目の前で吹き始めるという大サービス!?

私「うるっさーーーーーーい!!!!」(爆)


鳴子の夜、楽しかったです。
でも去年より全然お客さんが少なかったのは、
たぶん震災の影響なんだろなーと、、、ちょっとザンネン。

すごく寒くって、危うく駅前の足湯に全身つかるとこでした。


◆おまけの『はん様日記』
仙台までの帰り道にて。
この日、罹災証明書デビューのはん様、
古川IC入ったところで、前に赤い棒を持ったおじさんが現れた。
あれよあれよという間に、リレー誘導されるがまま端っこへ。
車内では、ハンドルを左にきりながら、大騒ぎがクレッシェンドするはん様。
窓を開けたら外からイケメンおまわりにいさんが顔出して、
は「ガタガタ(((゚Д゚)))ガタガタ」
K-satsu「今、飲酒運転の、、、」
は「え?(・_・)」
K-satsu「検査を、、、」
は「なぁぁぁんだぁぁぁぁぁ。。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ!!」
K-satsu「ハハ…(苦笑)」
そしてはん様、呼気検査中、
私、助手席で「あぁ、よかったぁ。」と一息ついていたら、
「あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛。」
隣から、ヒトの声とは思えない"熊"みたいなうめき声が聞こえてきた。
はんちゃん、何事ーっっっ!?(驚)しんじゃだめーっ(>_<)生きてーーーっ!!
そしたら、検査器相手に死にかけてたはんちゃんを
おまわりにいさんが「あ、『フーフー』でいいですよ(汗)」って救ってくれました。


検査終わって窓閉めた後、
うめき声の間にクチから飛び出してった飴っこ探すはん様、、、
酒気帯び検査もデビューだったみたいです☆