紙上旅行。

年始恒例の友達と行ってる開運(厄除け)ツアー、、、
2011年は、伊豆大島で初日の出鑑賞、(↓夕日だけど。)

2010年は、豊川稲荷熱田神宮伊勢神宮、(よくばり!)

2009年は、こんぴらさん道後温泉、(10分しか時間なかったのにうどん食べた。)

2008年は、身延山久遠寺、(富士山キレイ!!この後、のりピー失踪で身延山が有名になった。)

2007年は、会津と佐野厄除大師、(この時すでに厄除けツアー3年目くらい。)

と、
毎年イロイロ行ってきましたが、
来年は、岩手になりそうです。
ボランティアでたけるくんが来たという石巻のつけめん屋に行って、
福山が「龍馬伝」の撮影をした遠野某所に行って、
泊まりは宮古のがけっぷち、、、
翌朝は本州最東端から初日の出を見て、
世界遺産登録仕立ての平泉中尊寺で初詣、
と、いつにも増してミーハー色たっぷり(笑)
フッコウヾ(*´∀`*)ノフッコウ
晴れたらいいなぁ。


で、
その後の長期休暇で行くひとり旅は、
今のところ鹿児島と沖縄の間に点在する島々を考えています。
お金かかりそうだけどどうしようかー、
船コワイけどどうしようかー。


あ、こないだ春日大社でおみくじひいたんです。

中吉でまぁまぁよかったんですが、
『旅 よし 連人に注意』
おとなしく一人で旅しとけってことですかね(・_・、)


てか、私が連人に注意するんじゃなくて、
連人のほうが私に注意しろってことなんじゃないのん?