まるたじまへの道。

長期休暇の申請出しました〜♪


でね、でね、、
滞在期間中の初めの何日間かをホームステイしようと思ってるんだけど、
現地の旅行会社に
「猫のいる家庭を紹介してもらうことはできますか?」と
恥を忍んで聞いてみたら、
なんと、
紹介してもらえるんだって〜〜〜〜〜(≧▽≦)
「日本人の奥様がいる家庭などは追加料金がかかります。」って、、、
あらー、
猫のいる家庭は追加料金かからないのかしら?(・∀・)(聞けない。)


ちなみにステイ代、
1泊2食付きで3500円。
やすーい。


私、英会話は出来ないけど、
ニホンジンがいる必要はないかな。
猫に話し相手になってもらうぅ。
猫語は万国共通☆


航空券かおー。
あとパスポートもだ!


早くねよー。


と思ったのに、、、
おやすみテレビ(寝る時に見るテレビ番組)、
何にしようかなーってテレビ欄見たら、
NHKでこないだの福山ライブやってたの。宮城のやつ。
きゃー(≧▽≦)って見始めたんだけど、
宮城でしょ。
お客さんの話や映像とか、、
地震色が強くって。
眠れなくなった(-_-)


あのライブ、、
私も行きたかったけど、
他にもっと行きたいところがあったからやめたんだっけ。


ちなみに、
2011年3月11日の朝は、
日記に福山ネタを書いて出かけていきました。
ねー、
CD買ったばっかで停電になっちゃうし、
あれ以来、聞いてないしね。そいや。
で、
ここだけの話、、、
この日の14:30過ぎに、
某友達Hとやりとりしたメール、、、
「今日の夜、お見合いパーティいってくるー」
「私も(手術したばっかの)目の調子がよければ一緒行けるんだけどなー。」
そして14:46に地震でしょ。
止まない余震におびえながら、
大雪の中、うちまで歩きながら、
それでも心の片隅では「はんちゃん、お見合いパーティ行ったのかな。」って。
行ったか行ってないのか、
ちゃんと聞いてはいないけど、
あの日は沿岸部の会社が被災し、
クルマで自宅に帰ろうとしても渋滞で、
知人宅の駐車場で一夜過ごしてたら、
目の前に煌々と燃えるコンビナート火災が見えて怖かった、、、って話を、
後になって聞いたので、
あー、じゃぁ、お見合いパーティには行かなかったんだな、って。


そんなことを思い出した。
14:36は平和だったね。