新年会。

今日は月が低いなー

そう思った翌日は雪景色でした。


夜は会社の新年会。
待ちきれないのに誰もこない(笑)

メインはてっちり鍋だったのかな?

たくさん飲んで、
他人の分までたくさん食べさせていただきました。


今回の新年会は、
参加者多数でした。
支店の業績が優秀だったごほうびとして、
参加費がタダだったんです。


幹事を務めるのは
天真爛漫&純粋無垢な女子社員。
事前に「当日の座席はくじ引きになります」との社内メールがきた。
えー!
うちの会社、人間関係そんなによくないけど大丈夫なのか?
と、内心よからぬことをニヤニヤ期待していたんですが、(悪。)
お店に行ったら、
幹事さんからひそひそ、
「川村さんは○○さんと一緒の席です(笑)」
「えー!?くじ引きじゃないのー??(笑)」
そしてくじを1枚手渡され、(←くじ引いてないw)
開いてみたら席番号と
「川村さんへ 
申し訳ありませんが××さんたちのお話し相手をお願いします…」
って私宛てのメッセージが入ってんの(笑)
結局、無難な感じに、席がある程度決まってたってわけ。
八百長万歳☆
そのおかげで、
期待していたドンパチは起きませんでした(笑)


仙台で働く人たちが40人も集まれば、、、
去年の震災で、
お身内亡くされた方、
ご自宅なくされた方、
ご自宅が浸水被害にあって住めなくなった方、
いろんな方々がいるのは当然のことなのですが、
あれから10ヶ月たった今、
こうしてみんなでわいわいできて、
ホントによかった。よかった。


宴もたけなわな頃、
あほ上司たちが泥酔姿をさらし始め、
私は私で添乗スタッフの方々に
「川村さんキレイ。」とホメられまくり、(←特記事項。)
どこからか、
某女子スタッフ「わたし、おーしまゆーこににてるっていわれるんですー(酔」
某男子スタッフ「あ、それさっき聞きました(乾」
とか聞こえてきたりして、
みんななんて楽しい人たちなんだろーかと嬉しくなりながらも、
二次会はさらっと辞退し、
とても機嫌よく帰ることができました。


楽しかった。
いっぱい食べちゃった(・∀・)