パスポート。

パスポートの申請に行ってきました。
混雑してるかと思ったら、超がらがら〜。
すぐ手続き終わっちゃった。


だいぶ前、
添乗してたヒトから聞いた話。
「ツアーに参加してたおばーちゃんが、
飛行機の中で、
パスポートの余ったページに
"お土産買う人リスト"を書いててびっくりした。」


あれ、入国審査で捕まるらしーよ?(笑)
私もその時はじめて知ったけど、
おばーちゃん、メモ帳代わりウケるwwwってゲラゲラ大笑いしたの覚えてる。


そして今日。
何も不備なく順調だったのに、
いちばん最後、
前回のパスポートの裏表紙出してきて「このシールは?」って。

え?
たぶん何かの記念に貼ってたと思うんですが、何か??
(この時点で問題ありなのは気付いてる。)
「シールの下に何か隠されてると疑われることもありますので、、、」
えーΣ(||゚Д゚)
「次からは気を付けてください(・∀・)」
きゃー。気を付けますー(>_<)


一句できました。


パスポート、
シールもダメだし、
メモもダメ。


おばーちゃん!
もひとつ勉強になったよぅヾ(*´∀`*)ノ